2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
ぜいたくな生パスタ
今日Y子ちゃんとランチに行った。
先週といい、今年は1月からランチに行けて何だか嬉しい!
先月が忙しかったせいか、年明けは割とゆ~っくりと時間を過ごしている気がする。
ブログも書きたい日に書けてるし~。
こんな感じで色々な事を楽しめる年にしたいと願う私。

今日行ったのは生パスタのお店『OOiWA(オオイワ)』
ここも前から行ってみたかったお店。
お手頃な生パスタのランチもあったけど、‘季節限定の生パスタ’というのがあって、‘限定’の文字に弱い私は、そちらからチョイス。

私が頂いたのは‘帆立貝柱とカラスミのイカスミパスタ、白ワインソース’
半レア状態の大きな貝柱とカラスミ、旬野菜がたくさん乗っかってて、ぜいたく感たっぷり。
イカスミの磯の香り漂う黒いパスタも歯ごたえもしっかりあり美味しかった。
DSC03482.jpg

こちらはY子ちゃんが注文した、鴨のローストがたくさん乗ったカルボナーラ。
鴨をお味見させてもらったら、香ばしくて美味。
DSC03483.jpg

有機野菜のサラダにデザート、コーヒーも頂いて今日も満足ランチ。
でも実は今年の、いや今年目標はダイエット。(結局毎年言ってるのですが^^;)
こんな美味しいランチを頂いた日は夜を減らさねば・・・(>_<)
そして今年は歩くぞ~!!と意欲だけは満々な私。
お店情報はコチラOOiWA



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

大変勉強になっております、如月と申します先日コメント頂いた者です。
私はパンを習い始めたばかりですがなかなか思うような教室が無くてココまで来るのにとてもとても考えました、タマさまの教室が近くだったら良かったのにと思います。それは仕方無いですね。これからもしっかり訪問しちゃいますのでよろしくお願いします。


kisaragiさんへ
ご訪問&嬉しいコメントも頂きありがとうございますe-265
私はたまたま住んだ先で今のスクールの本校が近くにあったり、子供が小さくても連れて行ける自宅教室があったりで、いまだに続けられていますが、なかなか復習できてないんですよ(>_<)
それにkisaragiさんのように自家製酵母パンなどにもトライしてみたいのですが、なかなかです^^;
だから私もkisaragiさんのブログで勉強させて頂こうかなあ・・・と。
これからも色々教えてくださいね♪
またぜひ遊びに行きますね(*^_^*)


