2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
生キャラメル~♪
先日スクールで習った生キャラメルも美味しかったけど、私としてはもう少し口どけの良いものにしたくて、ただいま試作中。
花畑牧場のレシピを参考にしたというレシピを元に昨日作ってみた。

材料は牛乳、、グラニュー糖、水あめ、はちみつ、バター、生クリーム、バニラビーンズといったところ。
鍋で全ての材料を25分程煮詰めるだけなので、作り方はいたってシンプル。

そして出来上がりの方は・・・味はとっても良かったのに、口どけが理想にはいま一歩といった感じ。
原因は、ちょっとばかり煮詰める時間を延ばしたからかも。
また色々とやり方を変えてトライしてみましょ!

それにしても今回の生キャラメル、娘には大好評。
確かに口に広がるキャラメルの香ばしい甘さに魅せられ、1個食べると、ついもう1個と手が伸びてしまう。

しかし!カロリーの高さがわかるだけに、これは大変危険かも~と思う私(>_<)
そんな私のもう一つの心配をよそに、試作大歓迎の娘なのでした(^^)v
DSC03535.jpg






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

待っていました「生キャラメル」!
花畑牧場の味が、家庭でこんなにキレイに作れるんですね♪
すごい!
カロリーは・・・確かに怖いですね~
あれ?ダイエットは・・・v-8 


よしこちゃんへ
へへ・・・ダイエットでしょ?忘れてないよ~^^;
でも生キャラメルはホントに食べだすとマズイよね(>_<)
実は今日ね、再チャレンジしたら理想通りの口どけキャラメルが出来たのよ!!
よしこちゃんにも食べさせたいわ~!!
主人が帰宅するなり食べさせて「ねえ、花畑に勝ってるよね?売れるよね?」と一人で興奮気味に話してました(*^_^*)
『生キャラメル』をパン教室のスイーツメニューに入れるかどうしようかなあ、と思ってるんだけど、もしみんなのリクエストがあれば入れてみようかと・・・(^^)v




ぜひ!!!!!


よしこちゃんへ
了解(^_-)-☆
では教室で登場する日を楽しみにしててね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。