2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
フラワーアレンジメント教室
先日、今年初のフラワーアレンジの教室に行って来た。

今回のアレンジの基本形は‘L形’
ピンクのラナンキュラスを中心にチューリップ、フリージア、レンキョウ、ストックといった春らしいお花をで飾り、タマシダ、ユーカリ、タマシダなどのグリーンを添えて華やかに。

なかなか進まなかったけど、2時間以上かけてやっと完成。
細かいことには目をつぶってくれる優しい先生から合格点をもらって終了した。
DSC03539.jpg

こちらは昨年12月のクリスマスバージョンのアレンジ。
UPできていなかったので、今頃になったけどUP.。
寒かったので、シンビジュームやもみの木などとっても持ちが良くて、つい最近まで飾っていた。
DSC03216_20090129224243.jpg

昨年はパン教室との日程が合わずにお休みも多かったフラワーアレンジメント教室。
今年は月1回でも生花に触れて、癒される時間を少しでも持てたらいいな。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

年が開けると春の花が増えてきますね^^
色が華やかで可愛らしいですね~


今回も素敵ですね。
‘L’の横棒(?)はどうなるのかしらと
楽しみにスクロールしました♪
ほんとにL字型!


yaiyaiさんへ
ほんとにかわいいお花には癒されます♪
外はまだまだ寒いですけど、家の中だけでも春が来た感じで嬉しいですよね(*^_^*)


よしこちゃんへ
写真切れてるけど、レンギョウという黄色いお花が付いた枝が、右の方にビヨ~ンと延びているのよ(^^)v
習うたびに色んな形があって苦戦するんだけど、楽しいです♪


