2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
家族で豆まき
きのうは節分、いつもは主人が仕事で不在ということも多く、待てずに娘と2人で豆まきということもあったが、今年は家族3人そろう事ができた。

今年ももちろん我が家流(鹿児島流)豆まきで盛り上がった。
去年のブログにも書いた、自分の齢の分だけお金を出し合って、大豆ならず落花生と一緒にまくやり方。
それも電気を消して暗闇の中でまいて、暗闇の中で拾うという、わくわくイベント。

当たり前だけど、去年よりそれぞれ1円ずつ増えたお金。
でも3人分足しても、まだ100円にならず、ちょっぴり安心した私(*^_^*)

つい先日、主人の伯母が亡くなり、一昨日、昨日と葬儀に参列してきたばかりだったので、節分に家族そろって元気に豆まきするという毎年の行事も、何か意味のあるものに思えた日でもあった。
IMG_1470.jpg




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)


はじめまして(*^^*)
先日は訪問とコメントまで頂いて
ありがとうございました><

なのにこちらは挨拶もせず・・
すいません。。

鹿児島流は
豆まき落花生もまくんですね!
暗闇なのかでお豆を拾う・・・
私ワクワクするの大好きです!!!

今年は豆まきやらなかったので
来年はできると良いなぁ・・・笑

また良かったら私のブログに
訪問してあげてください。笑
ではでは、失礼します(*´▽`*)
また遊びに来させてくださいね♪


琥珀さんへ
ご訪問&コメント頂きありがとうございます!

学校に行きながら忙しい中でもお菓子を作っている琥珀さんのブログを読むと、私も見習わなきゃって思います^^;
私にもパティシエを目指している姪っ子がいるんですが、琥珀さんも姪も、若いうちから自分の好きな事、熱中出来る事があるっていいですね(*^_^*)
私も琥珀さんくらいの齢にパン作りに目覚めてたら、ブーランジェ目指してたかなあ・・・(*^^)v

こんな何でもありのブログですが、またいつでも寄ってくださいね♪




タマさん

この落花生の写真はもしや一眼レフですか??
とってもきれいな写真だなあと思いました。
タマさんのクロワッサン、そしてブラウニー食べたい!!
あ、あと、今年こそ、ずっと言っているドーナツレッスンしてくださいませ。


akiちゃんへ
写真ほめて頂いてありがとうe-266
そう、写真は一眼レフで撮ってみました(^^)v
今、ちょっと面白くなってきたところかな。
これからもうちょっと勉強してみるね。

クロワッサンも手前味噌ながらホント美味しくて食べすぎて危険かも^^;
近所だったらakiちゃんに焼きたて持って行くのに~!

そしてドーナツレッスン、今年こそお誘いしますね♪




