2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
チョコ三昧の日々
今日の教室のベーシックコースで久々に作った‘チョココルネ’。
チョコクリームは自家製。
クーベルチュールチョコとココアパウダーを入れて、チョコ味たっぷりのチョコクリーム。
コルネのパンにいっぱいいっぱい詰めてチョコ味満喫。
IMG_1542_20090211013353.jpg


そして、きのうの教室で作った‘生チョコ(パリの石畳風)’
クーベルチュールに生クリーム、バター、グランマニエを加えただけ、とシンプルながらとっても口どけの良い、バレンタインには欠かせないスイーツの一つ。
IMG_1560.jpg


バレンタインデーを前に最近チョコ三昧の日々。
子供の頃、自称‘チョコ中毒’と言っていた私。
大人になってもなおチョコ好きな私にはとっても幸せ、かつ危険な毎日を送っているのでした(*^^)v


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

少し前のチョコスイーツといい、今回といい・・・
チョコ好きにはたまらないです♪
普段はおやつパンなコルネが、なんとなく大人っぽく見えるのは
クリームの違いでしょうか、それともカメラの違い?


よしこちゃんへ
ほんとこの時期、男性ならずともウキウキしてしまうよね♪
天神で開催されていた‘サロン・ド・ショコラ’には行った?
私は行かなかったんだけど、テレビで見たら結構な値段の美味しそうなチョコがたくさんあったね~!

チョココルネは写真を撮る時に、結構パンの向きや角度に苦労したけど、大人っぽく見えた~?ありがとう!
でもきっと半分以上はカメラの力で~す・・・^^;


私もチョコレート大好きなんです。

この時期、実は私が一番楽しんでいるかも知れません。

チョココルネきれいですね。
クリームも大人っぽいのはとっても魅力的。

食べたくなってしまいました♪

私の教室では初級のメニューなんですが、作りました!の声がなかなか聞けないパンなんです…。


コメントありがとうございました。

また、遊びに来させてもらいますねv-22






美味しそうなチョコレート!!
私、こんな美味しそうなチョコレートをプレゼントされたらドキドキしちゃいそうですよ!
タマさんはチョコレート大好きなんですね♪
この季節、チョコレートに囲まれて幸せですよね!
甘いものがちょこっと苦手な私。この前デパートで調子にのってチョコレートを試食して軽く気持ち悪くなったんです・・・。
でも、タマさんの美味しそうなチョコレートを見たら、毎日少しずつ美味しい紅茶を入れて食べたいなぁって思いました!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ホワイトブレッドさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますe-415
また、ブログのコメントの事もわざわざ教えて頂いてありがとうございました。

ホワイトブレッドさんもチョコ大好きなんですね。
チョココルネは何度教えても自分でも難しいパンで、今回も良さそうなのをチョイスして載せてみました^^;
生徒さんには確かに家では焼いてもらえてないかもですね~(>_<)

こんなブログですが、良かったらまた来てくださいね(*^_^*)
ホワイトブレッドさんのブログにもまた遊びに行きますね~♪


まゆたんさんへ
ありがとうございます!美味しそ~って言ってもらえて、とってもウレシイですe-266

まゆたんさんは甘いもの苦手なんですね。
ここで、まゆたんさんのスリムさも納得できましたあ(*^_^*)

私は今さらチョコは遠ざけられないけど、ちょっとは見習ってダイエットに励まねば~と思ってはいるんですよ。
・・・いえ、いつも思うばかりなんですけどね^^;





