2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
明日から春休み♪
今日でとりあえず、今月のパン教室も終わりました。
というか、3学期のパン教室が終了したといえばいいのかもしれません。

私もそうですが、うちの生徒さんのほとんどはお子さんがまだ小さく、幼稚園や学校がお休みになる前後は親もゆっくりできなくなるので、パン教室もちょっとの間お休みになります。
次回のパン教室は新学期になり子供達の給食が始まってから、とういことで来月の中旬からまた再開します。

さて、明日から私自身の春休みです♪
でもやらなきゃいけない事も沢山あって、あまりゆっくりはできそうにないのですが、普段できない家の中の事をしたりとか、作ってみたかったパンやお菓子を作るとか、色々と時間を有効に使いたいものです。

そして、最近うちの玄関で生徒さんを出迎えていてくれたお花のアレンジを紹介します。
先月のアレンジ教室で習ったお花でしたが、寒いため何週間もの間、枯れずにいてくれました。
というわけで、今頃のUPです。
桃の花や、ラナンキュラス、トルコキキョウなど淡いピンクのお花が春を感じさせてくれます。
DSC03625.jpg

来月の下旬にはこの、お花の先生でお友達でもある方のおうちで、イベントをやります。
昨年12月にも<冬の会>という名前で初回イペントがあり、その時は私はお茶菓子作りとお茶出しで参加させて頂きました。
前回はお花のアレンジや写真の展示あり、テーブルコーディネートあり、などのイベントでしたが、今回もまた違ったプロの方達が作品を持ち寄ったり、ワイヤーやお花の体験レッスンがあったりと楽しいイベントになるようです。
私は、というとやはり今回もお茶菓子作りと当日のお茶出し、そして作ったパンを少し販売しようかと予定しています。




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。

楽しそうなイベントですね。
お近くの方がうらやましいです。

お花のアレンジもきれいですね。
こんなステキなお花たちが出迎えてくれたら、心が和みますね。


私の教室は、春休みと夏休みに子ども教室
をしてます。

そういえば、家で退屈にしている子ども達に、お友達を呼んでパンを一緒に作ろう。
と始めたのが、きっかけだったのを思い出しました。

春休み満喫できると良いですねv-22





ホワイトブレットさんへ
イベントは私以外は皆さん凄腕の方ばかりで、私自身とても勉強になるんですよ(*^_^*)

子ども教室もいいですよね~。
うちもたまに親子パン教室として、お友達とそのお子さんを呼んで開いたりします。
子供のパン生地を嬉しそうにさわる様子を見ていると、こちらもなごみますよね。
この春休みは企画していないのですが、またいつかやりたいですね。

またお休みの間に、皆さんのブログにもゆっくり訪問したいなと思っています(^^)v


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。