2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
ホワイトデーもいちご大福?
きのう長崎の出張から帰って来たパパが、「お土産」と買って来てくれたものが、‘いちご大福’(しかも3個)でした。
心のどこかで少しだけホワイトデーのお菓子を期待していた私は、
「もしかしてホワイトデー忘れてたあ?」
しかし、ここで敵(?)もさるもの、先日まで教室のいちご大福を試食してもらっていたので、
パパ「教室で教えるなら本職のいちご大福も食べて勉強した方がいいと思って・・」
すかさず私も一言、
「もう教室は終わったんですけど・・」
パパ「じゃあ福砂屋のカステラも買って来たよ」
(言ってはなんだけど、今や福砂屋のカステラもデパ地下で買えます)
というわけで、今年のホワイトデーはちょっとうやむやな‘いちご大福’でしたが、やはり本職の作る‘いちご大福’は美味だったので良しとします。(*^^)v
ちなみにパパから娘へのお土産は‘ロイヤル’のスイートポテト、私もこれで良かったのにです^^;
IMG_2001.jpg

そしてこちらはお友達から頂いたベーグルです。
前から一度食べてみたかった<ナナカフェ>のベーグル。
モッチリとしっかりしていて、噛みしめると生地の味が広がってくる感じの美味しさです。

下の写真は上のベーグルを切ってみたところなのですが。手前右から一番人気らしい‘森のおやつベーグル’(くるみやクランベリーパンプキンシードなどがいっぱい)左が‘オニオンチーズ(炒めたオニオンが香ばしい)’奥が‘チョコストロベリー’(チョコチップとベリーの相性がバッチリ)です。
IMG_1987.jpg
IMG_1997.jpg
‘ナナカフェ’は福岡産小麦粉やバームシュガーを使用するなど材料にもこだわっているようで、通販も人気らしいです。ベーグル好きな方はぜひどうぞ!
お店情報はコチラからナナカフェ


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)


旦那さんとタマさんのやりとり
思わず笑ってしまいました><
なんだか良いですね!
のほほんとした雰囲気に感じました★

ベーグル美味しそうですね~(●´∀`●)
パンに目がない私なので
美味しそうなもの見るとついつい食べたく
なっちゃいます(*^^*)笑


琥珀さんへ
のほほんとした雰囲気に見えましたあ?
ありがとうございます(*^_^*)
でもその時は本気で「え~~!?」って言ってしまったんですよ(>_<)
まあお土産があるだけでもいいか、と思わないといけないですね^^;

ベーグル、私も大好きなパンの一つです!
あのモチッと感がたまらないですよね。


