2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
出会い・・
今日は、あるご縁がきっかけで、シフォンケーキ教室を開かせてもらった。
昨年末、ある小物雑貨屋さんで催された‘1day lessen’の生徒さんに出すお茶菓子を作らせて頂く機会があった。
その時の生徒さんで、私の作ったシフォンケーキとパウンドケーキを気に入ってくださった方が、今日、習いに来られたのだ。

こんな思いも寄らない出会いが昨年はたくさんあった。
それも、皆これからもずっとお付き合いを続けていきたいと願うような素敵な方ばかり!

今までもそうだったけど、自分が何か新しい事にひとつ飛び込むと、必ずそこには、たくさんの出会いがある。
そして、自分と感性が合う方だったり、刺激を与えてもらえるような方が、必ず何人かいて、そこから長いお付き合いが始まったりする。
私は、そんな思いがけない出会いが大好きだ。

人は生まれてから一生のうちに出会う人の数には限りがある。
その中でも、親しくお付き合いできる人は、さらに、ほんの一握りだと思う。

だからこそ、その時その時の出会いを、大切にしていきたいと感じる。
今年もそんな素敵な出会いがたくさんあったらいいな・・とも。

そういう意味ではお二人との新たな’出会い’となった、今日の教室。
そして私には記念すべき(?)本格的お菓子教室の初日。
ちょっとドキドキしながらも、無事‘キャラメルシフォンケーキ’も焼けて、ホッとしながら、最後にお二人を見送った。
お菓子教室は楽しんでもらえたかどうかわからないけど、有難いことに、春からパン教室にも来ていただけることになった。

素敵なお二人と、出会いの今日を起点に、この先また新しいレールが続いていくように思える嬉しい日だった。

DSC01018.jpg

‘キャラメルシフォンケーキ キャラメルソース添え’
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
やっぱりタマ先生は素敵な方ですね~
出会いって本当に限られているから考え方次第でどうにでも変わってきます!
人を大事にされている、出会いを大切にされているから沢山の素敵な方が回りによってこられるのですね~
お手本にさせていただきます!

シフォンケーキおいしそう~ですねv-22大好き~です。
色もきれいだなぁ~


ステキな考え方をお持ちで、行動されているから
ステキなチャンスや出会いが集まってくるんでしょうね♪
そうありたいです、なかなか・・・でも、いつか!

2つ前のコメント・・・
きのうやっとの思いで、旦那さんの大好物「高野豆腐」を始めて作りました。
私の中では大成功だったのに「コレは違う」と言われ
たぶんもう二度と作らないです。 こんにゃろ~v-313




yaiyaiさんへ
前からお知り合いだったyaiyaiさんですが、思い切ってブログを始めたからこそ
こうやって色々とお互いの考えも語れるようになったんですよね
これも私にとっては、改めて嬉しい出会いだったなあ、と思っていますe-266


よしこちゃんへ
いえいえ、私はステキな考えを持っているわけでも、チャンスが集まってくるわけでもないんですよ
ただただ好奇心だけで、自分が楽しそうなところに参加しているだけなんです

でもね、そこに集まっている方たちが、皆さんいい方ばかりで、私はとても恵まれているなあと感じています(*^_^*)

今は、素敵なよしこちゃんに出会えたコーヒー講座にも感謝してまあすe-415


 キャラメルシフォンケーキみてるだけで よだれがぁ~・・・すいません 不真面目で
 でも ほんと タマ先生のつくる お菓子やパンはみんなを幸せにする魔法みたいです。


ありがとう~e-266
そういうウレシイお言葉が、私のパンやお菓子を美味しくしてくれる魔法の呪文になるのですよ~(^^)v


