2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
初夏の会
早くもゴールデンウイークに入りましたね。
このところブログも休みがちですが、相変わらず毎日私なりに何かとパタパタしています。

そして23日から3日間、イベント‘初夏の会’に参加してきました。
この会は私のお花の先生でもある友人宅で開かれたもので、フラワーアレンジメントや銅版アート、グラスアートなど様々な分野のクリエーター10名ほどが各自、作品を持ち寄って開いた作品展です。
今回は昨年の12月に開かれた‘冬の会’に続く2回目のイベントです。(1回目はブログにUPしそびれましたが・・^^;)

写真でもわかるように、それぞれの作品もさることながら、友人宅そのものがまるで森の中の別荘のような雰囲気のおうちで、とっても素敵なのです。
作品が飾られると、まるで本当のアートギャラリーかと錯覚するような空間でした。

そして今回は初回と異なって、3日間色々なワークショップを開いたり販売コーナーを設けたりと、ちょっと趣向を凝らし、そのおかげもあってか3日間で計60名程の方々にお越し頂きました。

IMG_2069.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2062.jpg

IMG_2063.jpg

ワークショップの初回は主催者でもある友人が講師を勤めるフラワーアレンジメント講習でした。
下は先生のお手本の作品。
初夏らしい爽やかなアレンジです。
初めて参加された生徒さんも2時間ほど熱心に作られていました。
IMG_2072.jpg

私はどこで参加したかというと、来て頂いた皆さんへのお茶出しと、そのお茶菓子の一つ、生キャラメルを作りました。
そして作ったパンも連日少しずつ販売コーナーに置かせて頂きました。
今日はブログが長くなりそうなので、パンの内容は、また明日にでもUPしたいと思います。
お暇があったらまた見てください(*^_^*)



 
Secret
(非公開コメント受付中)

