2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
念願の?ドーナツ
先日、東京出張に行ったパパに、娘がお願いしていた(正確に書くと私からもお願いしていた^^;)お土産。
‘クリスピークリームドーナツ’
まだ福岡には上陸していないお店ですが、東京では3年ほど前からの人気店です。
そして今回遅ればせながら、やっと我が家にもやって来ました(*^^)v

まずパパが帰宅して玄関に入るなり、手にしていた30センチ×40センチもあろう大きな箱2つにまず笑ってしまいました。(こんなのを機内持ち込みして持って来てくれたのかと・・・)
IMG_2079.jpg

この箱を開けてまた笑ったのが、きれいに並んだドーナツの列。
一番人気の看板ドーナツ‘オリジナル・グレーズド’ですが、プレーン生地に甘~い砂糖がけがされています。
IMG_2084.jpg

もう一つの箱にはアレンジバージョンのドーナツが、これまたきれいに並んでいました。
IMG_2082.jpg

昨年の夏に家族で東京に旅行した時は、有楽町店の40分待ちの行列を目の前にしながら時間の都合で買えなかった事もあり、いつか食べたいという願望が膨らむだけ膨らんでいた娘と私。
今回パパの話によると、新宿店で20分待ちして買ったそうで、いまだ行列ができているようです。
そしてそんなパパの努力?により、ここに来てようやく私達の口に入りました。
全体的にミスドよりもちょっと甘めかなと思いますが、生地自体はふわっとモチッとしていて美味しいです。

ここまで書いて、きっと「こんな量を3人家族で!?」とご心配頂いた方がいるかもしれませんが・・・
大丈夫です。お友達に頼まれた分も入っていたので、写真を撮った後、ちゃんと分けましたのであしからずです。
でも3人で14個は食べたかな・・・^^;










 
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり優しいパパさんですぅ~
 こんなにいっぱい機内持ち込み?
 家族にために ほんとにいいパパさんで羨ましいな~


**acco**ちゃんへ
遊びに来て頂けて嬉しいです。ありがとうe-415

やはり主人も大きな箱を持って歩くのが、ちょっとばかり恥ずかしかったらしいのですが、accoちゃんのコメントを伝えたら、きっと喜ぶと思います!
でも、本人も色々と食べたかったみたい^^;

最近なかなかパソコンを開けていないので、またそのうちaccoちゃんのブログにもゆっくりお邪魔させて頂きますね(*^_^*)


