2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
老後は映画ざんまい?
うちにも、昨年秋にとうとう大画面テレビがやってきた
といっても買ったのは、安くなっていた37型・・・買った後、電気屋さんに聞いた話・・今年からリビング用テレビの主流は、もはや42型以上になるらしい・・どこまででっかくなれば気が済むんじゃい!これは電気メーカーの陰謀かあ~?と、ちょっとひねて見てしまう私

でも37型にしても、それまで21型の液晶テレビで我慢していた私たち家族にしては、すっごく大きい!それにデジタル放送やハイビジョン放送はやっぱりきれい!

うちの家族が笑えるところは、買い換えて3ヶ月以上たつ今でも、テレビを点ける度に
「おお~っ!!やっぱ、違うね~。きれいだね~!!」と声を上げること・・・
‘三丁目の夕日’時代の「テレビが映ったあ~!」的な、わかりやすいリアクション。

そして、テレビが大きくなっただけでも我が家にとってはすごいことなのに、先日とうとうWOWWOWにまで入ってしまった。
パパと私、共に映画好きな二人は、今までずっと、入ろうかどうしようか、と言い続けてきたんだけど・・・今回、テレビ付属のカードを登録した人限定のキャンペーンということで「3月いっぱいまで加入料なしの500円だけで見放題、しかも解約自由」という勧誘の電話につい、それならば、と入ってしまったのだ。

でもよくよく考えてみると、レンタル店で借りたDVDでさえ、観る時間がなくて、そのまま返すことがよくある私。
これから映画見放題ですよ~となっても、ゆっくり観る暇があるのかしら・・?

おまけに、うちには、今まで私がコツコツとテレビからダビングした映画のDVDが山ほどある。しかも観ていないものばかり。
パパに「こんなに貯めていつ見る気?もう見ないでしょ?」と言われる度に私はこう答える。
「老後の楽しみに取ってあるの!」

パパいわく、「その頃には今のDVDを再生できる機械もなくなってるよ」

そんな冷たい言葉にもめげず、これからますます、老後の楽しみを1枚ずつ増やしていこうっと

それより何より、パパへ・・・何度言っても‘WOWWOW’(ワウワウ)を何かのギャグみたいに「ワオワオ」って間違えて言うのはもうやめてね
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁいいなぁv-359
映画もだけど海外ドラマが大好きv-10
WOWOWはケーブルよりも先を行ってるので大好き!
実家は完備していたけれど、我が家はケーブルも解約されてしまいました。しくしく。
あんまり見てなかったけど、なくなると見たくなるんですよね~

それにしても”ワオワオ”ですかv-371




 わたしも時間作るのがへたなので家ではなかなかみれません (;;)
 気持ちわかります。
だんな様 おもしろすぎです。
でも いつも なかよくて ごちそうさまです^^


そもそもワウワウとワオワオの違いって何?ワオワオのほうがなんか楽しくない?これからもワオワオでいくぞ!!


よしこちゃんへ
海外ドラマも面白そうなのがいっぱいあって観たいけど、連続物はどこかで途切れてしまうんだよね~
やっぱ、これも老後の楽しみかなあ・・v-393


accoちゃんへ
私のブログとみんなのコメントを見て、負けず嫌いのポチがとうとう出てきちゃったよ~v-405(実は2回目なんだけど・・e-330
本当は目立ちたがり屋なのです・・v-393失礼しましたですv-355


^m^
こんにちは~^^
ワオワオに加入されたのですねv-265(ご主人面白いです)
これから毎日楽しみですね~


yaiyaiさんは映画よく観てるんですよね

おすすめの映画があったら、また載せてくださあい
私もできるだけ時間を作って観たいと思いますe-319


今日からわがやもワオワオでいきます^^
ポチさん いい調子です^^


ハイビジョンテレビいいですねぇv-344

我が家は娘が大学を卒業する後2年後までは絶対変えないよと頑張っているのですが

買いたがる夫を無視して今まではテレビ売り場にも近づかなかったのですが

今日、たまたまテレビを見て見ようかなぁ
という気になり覗いて見て

オ~v-405画面が v-352キ レ イv-353

我が家で見ているテレビはなんと荒いことか

心ひかれた私でした。
なのでとっても羨ましいで~すv-409

ワオワオ私もハイビジョン画面で見たいです。


意外にも、みなさんに‘ワオワオ’が気に入って頂けたみたいで、主人のポチも喜んでおります

でもテレビの画面がせっかく綺麗になったのに、私の目のピントの方が合わなくなってきてしまい・・・ショックですv-404
やはり、映画も早めに観た方がいいかもしれませんね


