2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
パパの花とケーキ
今朝、雨戸を開けるとベランダから一番に目に飛び込んできたのは黄色のハイビスカスの花。
ちょっと前にパパが買ってきた鉢で、蕾はたくさん付いているもののなかなか咲かなかったのですが、やっと1つ目の開花です。
パパもとても嬉しかったらしく、珍しく自分から「ブログに載せてよ」と撮影をリクエストされました。
目にも鮮やかな黄色の花を見ていると、そろそろ梅雨明け・夏本番かなと、思えた朝でした。
IMG_2259.jpg

そして、今朝喜んでいたパパの誕生日はつい先日終わったのですが、平日で帰りが遅かったこともあり、家族での晩餐は今日になりました。
バースデーケーキは私が焼いたベークドチーズケーキに娘がトッピングシュガーで飾り、キャンドルも家にあったものを工夫して年齢分立ててくれました。
DSC03971.jpg

でもこのケーキ、いざ食べてみると下のグラハムクッキーで作った土台部分にビニールの破片らしきものが・・・(*_*)
そこで初めて気付きました。
きっと、クッキーの袋の中に入っていた脱酸素剤に気付かずに、それごとフードプロセッサーで粉砕してしまったのです(>_<)
味は悪くなかっただけに、泣く泣く「上だけ食べて~!」とパパと娘に言う私でした。
ほんとに私のドジくささだけは幾つになっても治らないものです^^;
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。