2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ピザとパスタの店
油山(あぶらやま)の麓に山小屋のような趣のカフェレストランがあります。
つい最近、知人から連れて行ってもらったお店だったのですが、雰囲気と料理が気に入ったので、家族を連れて週末にまたランチを食べに行ってきました。
町中からちょっとだけ外れただけなのに日常の喧騒から離れた感じのお店です。

そのお店は『ピノキオ』、ピザランチとパスタランチのみ(各1200円)のお店です。
すぐ隣には手作り釜で焼くパン工房『マドカ』があり、レストランと共に週半ばから週末にかけてのみの営業です。
レストランもパン工房も家族でされているようで、パンはちょっと年配のご主人が焼かれている様子。
DSC03957.jpg

店内には本物の薪ストーブがあり、さりげなく生けられたアジサイの花も素敵です。
DSC03952.jpg

この日はパスタランチとピザランチ両方を注文しました。
ランチのいずれもサラダ、スープ、自家製パンがついてきます。
DSC03945.jpg

パスタとピザは週替わりで、この日のピザは‘ひき肉とバジルのピザ’
釜で焼いたピザだと思うのですが、生地もなかなか美味しいです。
DSC03946.jpg

パスタは‘豚のくんせいとトマトのパスタ’
DSC03949.jpg

300円プラスでプチデザートとコーヒーが付けられます。
この日のデザートは‘白玉の自家製あんこ添え’といった感じ。
DSC03951.jpg

窓からはハーブ畑のような自然の庭も見えて、くつろげます。
こういうお店のように週半分だけ、とか週末だけというようなゆるいペースでやっているお店って、ちょっと憧れですね。
私も老後に?パパと娘とでこんな店ができたらきっと楽しいだろうな、とつい思ってしまいました。
もちろんパパも娘も気に入ったみたいで、我が家のたまに寄りたいお店の一つに加わりました。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

聞いたことあります~。お友達が高いパンがあるって・・・。どんなパンなのかしら・・気になる~


sionさんへ
確かあんぱん1個300円台というのがあったよ~。
きっと自家製あんこなど、こだわりのパンなんだと思うけど。
ぜひまた美味しいランチ行こうね(*^_^*)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。