2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
新スイーツメニュー
またまたとっても久々の更新です。

子供の夏休みの間、パソコンを開くこともなく、とても静かなのんびりとしたひとときを過ごしていました。
宮崎の実家に2週間程帰省したり、早朝ウオーキングにトライしてみたり・・・普段できない事が少しでも叶って楽しめた夏休み、子供と同様それはあっという間でしたね。

そして先週から始まった子供の新学期と共に、私のパン教室も再開しました。
今月のスイーツの新メニューは‘マンゴーアイス’にしました。
夏も終わりなのに?という感もありますが、先月のスクールで作って美味しくて、来年の夏までレシピを温存しておくのはもったいないかも~と思って今月教えることにしました。

マンゴーピューレ牛乳、ヨーグルト、生クリームなどを混ぜて冷やし固めるだけなのに、マッタリとしたコクがあってマンゴーの味も活きています。
普段あまりアイスを食べない私ですが、このアイスは好きな味です。

DSC04177.jpg

また、ぼちぼちとブログ更新していきますので、たまにお付き合い頂けたら光栄です。
いつも読んで頂いてありがとうございます


 
Secret
(非公開コメント受付中)

