2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
お祭りのパン
近々、今年初めて開催される校区のお祭りがあります。

各丁区から出店することになっているのですが、うちの丁区からは、ひょんな事から私がパンを焼いて出させて頂くことに決まってしまいました。

自治会の方達も私が大変にならないようにと、出すパンを‘あんパン’に限定してくださったのですが、それはそれで、ちょっとバリエーションをつけたくて、先日うちで試作してみました。
小倉あん、こしあん、白あんというスタンダードは押さえつつ、季節柄‘栗あんパン’も出そうと思っています。
ただし、売値はすでに1個50円と決まっているので、1個の大きさをちょっと小ぶりにしたり、形を考えたりと思考錯誤ながら作りました。
栗あんパンは甘露煮をトッピングするいつもの花型パターンとは別に、栗の形に成型してみました。(見えるかなあ??)
DSC04188.jpg

そして、娘と主人からは「あんパンだけ~?つまんない。それにあんパンだけだと子供は買わないと思うよ。」というシビアな意見を言われてしまい、‘キャラメルパン’も作ってみました。(キャラメルシートとキャラメルチョコチップを使って、形は色々と遊んでみました)
DSC04186.jpg

これらのパンを自治会の方達に試食して頂いたら、無事‘キャラメルパン’も当日仲間入りする事に決まりました。

予定では全部で120個ほど作るつもりなのですが、さて当日の売れ行きはどんなものでしょう???
自治会の方々のポジティブな予想通り、パーッと飛ぶように売れれば良いのですが・・・。

また終わったらご報告を載せようかな・・・?


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンパン美味しそう~v-10
私もこの前1日150個を自治会に出したけど・・かなり多かったです~。ましてやアンパンなんて・・簡単だけど一個ずつ包む作業が大変ですよね。
いつでも声かけてください。お手伝いに参上しますよ☆


Sionさんへ
久々の更新にもかかわらず、コメント入れてくれてありがとう!
私はこの通りボチボチのパン作りライフです。

パンたくさん作るのは大変だけど、終わった時の達成感は何とも言えないよね。

おうち近かったらお手伝いお願いするのにな~!残念e-445


