2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
パンの勉強と称して・・・
先日、お友達と‘パンの会’と称して、パン屋さん巡りをしました。
この会は本来は二人でパンの試作をしたりするのですが、たまには外に出てパンの勉強もいいかな、ということになり・・・。

結局半日で二人で廻ったパン屋さんは全部で7軒!
もっぱら私の独断で、前から気になっていたパン屋さんに、お友達にも付き合ってもらいました。
でもいざ行ってみると、「ふ~ん、こういうパン屋さんなんだ~。」というお店もあったりしましたが、それぞれにパンの特徴や店の雰囲気が違っていて面白かったですね。

その中でも思わず「素敵~!」というお店もありました。
その一つが大濠公園近くの路地に佇む‘L'esprit du pain(レスプリー ドユ パン)’、外観もパンのディスプレイも、まるでヨーロッパのパン屋さんみたいにおしゃれでした。
DSC04193.jpg

DSC04191.jpg

また商品だけでなくラッピングなどももとてもセンス良いし。
このお店のように、例えば店員さんの服装やラッピングや袋など、細かいところまでコンセプトを持っているお店って素敵だと思います。
DSC04202.jpg

この他にも前から気になっていたお店‘LA SPIGA(ラ スピガ)’や、‘L'ombrage Bigarre(ロンプーランジュ ビガレ)’にも行けて大満足。

しかし、それぞれの店で少しずつ買ったつもりのパン達が、集まればすごい数になったことは言うまでもなく、買ったパンやスイーツを帰宅後に並べてみると・・・
やはりカゴいっぱいの量になっていました。(写真は一応二人分です)
これを見て友達と「このままパン屋さん開けそうだね~」って笑ってたけど、元々パン屋さんのパンだから当たり前かしら??

DSC04198.jpg

そしてこの他にも、お友達から‘KlEE BlAtt(クリーブラッツ)’のパンもお土産で頂き、もちろんこの量を1日で食べ切るわけもないので、冷凍できるパンは即冷凍しました。
これから少しずつ味見していくのが、楽しみです♪

車を出してもらって私が言い出した色んなお店に連れて行ってくれたお友達のHさん、ありがとう!
こんな楽しい‘パンの会’またぜひやりましょうね!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

