2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
お祭りも無事・・・
例のお祭りも無事終わりました.!

その日は予定通り、4時半くらいから生地作りに取り掛かりました。
頑張って焼けたパンの面々は下の通りです。

’栗あんパン’はやはり栗の形にしてみました。
DSC04213.jpg

今回は「あんぱんやさん」という設定なので、‘小倉あんパン’、‘こしあんパン’、‘白あんパン’、‘栗あんパン’のラインナップを焼き、プラス子供向けの‘キャラメルパン’を作りました。
アンパンマンのかわいいシールは自治会の方の手作りシールです。
一つ一つあんの種類を入れたり、パンに合わせて色を変えたりと工夫されています。
DSC04221.jpg

‘キャラメルパン’に寄ってみるとこんな感じ。
DSC04223.jpg

シールを貼って、カゴに並べるとちょっとお店っぽくなりました。
DSC04217.jpg

そして、全部並べるとこんな感じです。(正確に書くと全部は入り切っていませんが・・)
商品札は主人が作ってパウチしてくれました。(娘にもラッピングを手伝わせたりと家族を巻き込むのは上手です)
結局、1種類につき30個ずつ焼いて、全部で150個できました。
そして、気になる売れ行きはというと・・・
DSC04216.jpg


販売開始から30分足らずで無事完売しました!
校区のお祭りということで、娘のお友達やそのママ達、年配のご婦人方などたくさんの方に買って頂きました。
今回50円というお手頃価格であることと、個数の制限もしていなかったので、中にはお一人で6個まとめ買いして行く方も。

実は私が自分のパンを売るのは、数年前に大阪に住んでいた頃、やはり地元のお祭りに出したのが初めての体験でした。
あんパンやメロンパンなどをその時も150個ほど焼いて、1個60円で売りました。
当時こそ、自分のパンが果たして売れるのかとドキドキしていたのですが、予想に反して飛ぶように売れた事が嬉しくて・・・
きっとその時の感激と達成感が忘れられなくて、今でも多少無理してでも頑張ってしまうのでしょうね。

今回も自治会の方に「楽しかったね~!」と喜ばれ、「このメンバーで地元であんパン屋さんを始めようか?」なんて冗談も飛び出しました。

朝からバタバタとした一日でしたが、あの当時とおんなじ感激を味わえた楽しい日となりました。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。