2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
色々と勉強になった料理教室
1週間程前のことになりますが、ある料理教室の1日講座に行ってきました。

講師の先生は、ご自宅で料理教室をされながらテレビの料理コーナーや雑誌など幅広くご活躍されていて、機会があれば一度受講したいと思っていた先生でもありました。

今回の講座タイトルは《お洒落で愉快なおもてなし料理》。
メニューは‘サーモンのリエット’(ディップ状になっていてパンなどに付けて食べます)、‘秋なすと貝柱のタルタル’など旬の魚介類や野菜を使ったお料理とお肉料理、そしてデザートの4種類でした。
作る工程は簡単なのに見た目も食べてもボリュームがあり、味もプロの味っぽくて美味しくて、ぜひ家でも作ってみたいと思いました。
DSC04246.jpg

今回はお料理はもちろん、先生のお話もとても参考になりました。

先生は1ヶ月に数多くの教室や講座をこなされているそうですが、今まで教室が始まる前に‘面倒だな’とか‘気が乗らないな’と思ったことが1回もないくらい毎回たくさんの生徒さんと会うのを楽しみに開催されているお話や、まわりのスタッフの方はもちろん、家族があって、そして家庭の事をきちっとやってこそ自分の教室があるというようなお話をされたのが、とても印象的でした。

私自身が開く教室は細々としたものなのですが、先生のお話に見習う点が多々あるな~と反省しつつ、明るく前向きなお人柄の先生から元気も頂いて帰れた1日でした。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はあ~v-409行きたかったです。ちびさえ元気だったら・・・。無理してでも行ったのに・・。次回、リベンジです!


sionさんへ
ほんと、一緒に行けなくて残念でした。
でも、子供の体調が悪くなるのもなぜかそういうタイミングなんだよね。
また楽しそうなイベントをみつけて、ぜひ一緒に行こうね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。