2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
娘の病気の合間に・・・
娘がとうとうインフルエンザでダウンしてしまいました。
娘の通う小学校でも学級閉鎖が相次ぐ中、やって来るのも時間の問題と思っていたら、やはり・・・。
発熱してから2日目には熱は最高39.6度まで上がり、吐き気や腹痛も伴ってきつそうでした。

そんなさなか私の誕生日とやらが来まして(来ないなら来なくてもいいのに、と思いながらも心はちょっと躍ってしまいます)でも今年は娘が病気になったので、家族でのイベントも何もなしね~と思っていたのですが・・
ちょうどその日にお会いする予定で急遽キャンセルしてしまった、お友達二人から思いがけないプレゼントを頂きました。

かわいいお花と大好きなルピシアの紅茶です。
ハッピーバースデーのラベル缶に‘シャンパーニュ・ロゼ’という名のお茶が入っていました。
ストロベリーやシャンパンの甘い香りがする茶葉にピンクのアラザンが入っていて、とっても香りの良いおしゃれな紅茶です。
早速一人の時間にゆっくりと味わいながら楽しんで頂いています。
Yちゃん、Mちゃんありがとうね!
IMG_2330.jpg

そして誕生日当日の夕ご飯はというと、買い物ができなかった私の代わりにパパが買って帰って来てくれたお弁当でした。(まあたまにはいいかあ・・)
そして、とり急ぎ用意したものという前置き付きでパパからもお花と猫のカレンダーをもらいました。(この後ちゃんと用意したものを頂けるのかどうかは???)
月替わりでいろんな子猫の寝姿が見られる猫カレンダー、昨年も同様のものをもらいましたが、かわいいので良しとします。
IMG_2338.jpg

ここ数日は家の中でもマスクを外せない日々でしたが、そんな中のひととき、ほんわかした気分になれた誕生日でした。
これでまた1年間頑張れそうな気がします。

そして娘はその後、無事熱も下がり、明日から学校に行けそうです。

本当に他人事ではなくなってしまったインフルエンザ、皆様もどうぞお気をつけください。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。