2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
久々のドーナツ
自宅パン教室も本格的に始めてから4年目に入りました。
どのグループもコースが先の方に進み、初級にあたる‘ベーシックコース’を受講されている生徒さんも2グループだけとなりました。
そのため私も自然とベーシックコースで作るパンを食べる機会が減っています。

そんな中、今月の教室で久々にドーナツを作りました。
いつもはトッピングをドーナツシュガーとシナモンシュガーにするのですが、今回はコーティングチョコも加えてみました。

実のところ、コーティングチョコは本当のチョコと比べて味と口どけが悪く、個人的にあまり好きではないので今まで使っていませんでした。
でも今回、ドーナツにツヤツヤチョコを付けカラフルなスプレーチョコをちりばめると、見た目とても可愛らしく美味しそうにできました。(いえ愛着のせいなのか味もイケる気がしました

IMG_2442.jpg



昨日に引き続き余談ですが、気になっていた‘ネコ缶風爪とぎ’を販売している会社を検索してみました。
すると正にでっかいネコ缶風のダンボールの中で猫が爪をといだり、くつろいでいる写真が現れ、笑えました。
興味がある方はちょっとのぞいてみてください。(私だけかな?)
    
ネコ缶風爪とぎ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

