2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
クリスマスの定番パン
クリスマスのパン教室も今日で半分終わりました。

連日グループ毎にご希望のパンを作るのですが、今年の1番人気は‘クグロフ’です。
それに次いで前回載せた‘クッキーハウス’そして‘シュトーレン’と‘ツリーパン’の順です。
今日はその中で定番パンの2種類を。

‘シュトーレン’
市販のシュトーレンは、食べるとモソモソ感があったり周りの砂糖がジャリッとしていて何となく苦手なので、うちで作る物は自分の好みにアレンジしています。
シナモンとカルダモンをほんのり効かせてフルーツとナッツをたっぷり入れ、しっとりソフトに焼き上げます。
本当のシュトーレン好きな方にとっては全く別物だと思いますが、生徒さんからも食べやすくて美味しいと言って頂けて嬉しい限りです。
IMG_2510.jpg

‘ツリーパン’
こちらも毎年定番となっていますが、1個1個の中身に餡、カスタードクリーム、チョコクリームを好みで入れて帰って頂いてます。
形もかわいいので小さいお子さんにも人気のようです。
IMG_2516.jpg

そしてあさってはお友達のお花屋さんで開かれる1day shopに参加させて頂きます。
でも毎日の教室で手一杯で、まだ何を作るかも決まっていません。どうしよう・・・?
明日、教室が終わったら頑張って準備しなきゃ!です。
後日、パンやお店の様子などもUPしようと思いますので、良かったらまたのぞいてみてくださいね。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。