2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
やり直せるとしたら・・・?
昨日は成人の日でした。

テレビでは「二十歳の頃に戻ってやり直せるとしたら何がしたいですか?」と街頭で色々な年代の人にインタビューしている様子を映していました。
みんな「ちゃんと勉強して医者になりたい」とか「海外留学したい」とか、やはり勉強し直したいと答える人が多かったですね。

もし私が二十歳の頃に戻れたらどうするかな~?と考えて・・・
確かに学校にしてもそれ以外の勉強も、もっとちゃんとやり直したい気持ちはありますね。

でも最近の私、年を重ねたせいなのか“もしあの時ああしていたら今頃はこうだっただろう”とか“ああしていなかったら今はこうなっていたはず”などと考えることがよくあります。・・・無駄な想像だとはわかっているのですが。

だけど毎回、いつもたどり着く結論は同じです。

どこかの選択が一つでも違っていたら、自分が今ある状況や環境は全く違っていたんだろうと思います。
そして今近くにいる娘にも、いつも話を聞いてくれる友達にも会えなかったんだなあと思うと、とっても切なくなります。
まあ主人とは夫婦とは言わなくても、どこかで知り合いくらいにはなっていたかもしれませんが・・・いえいえ、そんなことを言っちゃいけないんですよね。主人がいなければ娘もいないし、今の生活もなかった事はよくわかっております。

だからもし昔に戻れたとしても今の記憶が残っているのなら、きっと同じ選択をするはずなんですよね。

ニコラス・ケイジはあまり好きではないけれど、映画『天使がくれた時間』での最後の彼に“良かった~”と思ってしまうこの頃の私です。

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

>だからもし昔に戻れたとしても今の記憶が残っているのなら、きっと同じ選択をするはずなんですよね。

なんだか心にずんと来ました。私もそんな風に思えるようになっているといいな。
就活を前に大きな人生の分かれ道に差し掛かっている姪でした(笑)


ぶん子。ちゃんへ
忙しい時なのにコメントありがとうe-2うれしいよ~e-51
寒いけど風邪引いてない?

今はぶんちゃんにとって大変な時期だし悩むことも多いと思うけど、タマ姉ちゃんはわかってるよ。
小さい時から何事にも頑張るぶんちゃんのことだもん、自分を信じて進めばきっと思った道に行き着くことを。。。v-218


こんばんは!
はじめまして!
整理収納&掃除やのkamechanです。
時々お邪魔します。


kamechanさんへ
早速ご訪問&コメント頂いてうれしいですe-266

今日はとても為になる講座ありがとうございました
何かやる気出ました!
この意欲を忘れないうちに頑張って片付けたいと思います

kamechanさんのブログにも伺いましたよ
ご主人の温かいお人柄と仲の良い雰囲気が文面から伝わってきました
コメント入れようと思ったのですが、アメーバ会員じゃないので無理みたいでした
お気に入りに入れたので、ちょこちょこのぞかせて頂きますね
こちらにもお暇な時にはぜひまた遊びに来てください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。