2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
娘の誕生日に
3月に入りましたね。
福岡はお天気は良くないのですが、窓を開けると私の好きな沈丁花の花の香りが漂ってきます。
この香りがすると春の訪れを感じます。

我が家の事ですが、つい先日娘の11歳の誕生日でした。
リクエストされたプレゼントは今娘が大好きな嵐のファンクラブ入会でしたが、入会1年目がコンサートで良い席が取れる確立が高いと聞いていたので、「昨年秋に来たばかりだよね。う~ん、もうちょっと待って入ろうか・・」などと言ってまだお預け状態です。
なので欲しかった本やCDをとりあえずプレゼント。

またケーキは娘から「最近あまり食べたくないから要らない」と言われたのでお店でほんの小さいものを買って、私は娘の好きなパンを作りました。

‘モンキーブレッド’
DSC04935.jpg

‘マヨネーズパン’と‘カレーパン’
DSC04931.jpg

カレーパンは以前からリクエストされていたのですが、揚げパンを沢山作ってもね~と言い訳しながら作っていなかったので今回初めてです。
カレーもパン粉も自家製なので味はそれなり美味しかったのですが、揚げたてはちょっと油っぽかったので、ペーパーで油を抜いて翌日焼き直したらサクッと軽くなって良い感じになりました。
焼き直しを食べた主人いわく「これなら130円出してもいいね」って。
(130円って・・・これってほめ言葉なのか何なのか??)
DSC04934.jpg

でも当の娘はその美味しくなったカレーパンも食べないまま誕生日翌日から風邪で熱を出して寝ています。
娘なりに忙しくなりそうな小学校最後のこの1年、健康でいてくれたらいいのですが。
そして最近少しずつ親離れをしつつある娘、これからもまだ私に何でも話してくれるのでしょうか。
そんなことも考えながらパンを作っていた母なのでした。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
Lさんへ
コメントありがとう~
ネームが前と変わっていたので一瞬わからなかったです
どっかで見たようなあ?・・・って

娘も大丈夫だと思います
ありがとうね

パン美味しそうに見えた?うれしいです!
実は例のNewこね機を購入したので試運転も兼ねてたんだけどね
Lさんには見破られたかな?
カレーパンのフィリングが真ん中じゃないし~って


