2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
パンとケーキをまとめて・・
今日はお天気も良く午前中はお洗濯と掃除に精を出し、一息ついてところにタイミング良くお友達から連絡がありました。
急遽二人で近所のお店にランチをしに行き、つかの間のおしゃべりタイムを楽しみました。

パンつながりで仲良くなったお友達なので、話題は自然とお互いが自宅で開くパン教室の事やスクールで習ったパンやケーキの話などになります。
いつもながら彼女からはパン作りに対する刺激とヒントを沢山貰います。
会う度に「今度は一緒にパン作ろうね」と話しながらもなかなか実行できないのですが、来月は予定をしっかり入れました。
久々の二人でのパン作りは今から楽しみです。

そして今年に入ってスクールで習ったパンなどを全然UPしていなかった事を、友達に言われて改めて気づきました。
遅くればせながら1月、2月に作ったパンとケーキをまとめてUPします。

‘大福パン’
見た目は本当に大福もちのようです。でもパンです。
IMG_2568.jpg

白く焼いたパンを半分に切ると、中には大福もち(正確に書くとあんこの中に餅が入っている逆大福です)が入っています。
パン生地には塩ゆで赤えんどう豆がたくさん入っているので、食べるとまるであの‘塩豆大福’のようです。(これって福岡以外の方にはわからないのかな?)
IMG_2572.jpg


‘ゴロゴロナッツ’
ネーミングはおしゃれではないのですが、ちょっとハード系生地の中にクリームチーズとドライクランベリーとクルミがゴロゴロ入っていて美味しいパンでした。
DSC04915.jpg

そして洋菓子コースで作ったケーキたちです。
長くなりそうなので写真だけ。
‘マンゴーとココナッツのムース’
IMG_2558.jpg

‘季節のフルーツタルト’
DSC04916.jpg

‘タルトショコラ’
今年のバレンタインデーは手作りチョコを作れなかったので、少し遅れてこれで済ませてしまいました。(手抜きかな~?)
DSC04919.jpg

そして今週はまたスクールに行きます。
ほんとに1ヶ月があっという間です。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
Lさんへ
こちらこそ思いがけずランチとおしゃべりができて楽しかったです
ありがとう~
また近くに来られたらぜひご連絡くださいね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。