2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
宮崎を応援!
DSC05332.jpg

私のふるさと、宮崎には美味しい食べ物や名産品がたくさんあります。

写真のワインもそうです。
このきれいな色のロゼと白ワインは、GWに宮崎に帰省した時に、都農町(つのちょう)という所にある<都農ワイナリー>で買って来たものです。

この都農町って、どこかで聞いたような、と思われた方がいるかもしれませんが・・・
そうなんです。口蹄疫が初めに発生し、ニュースで全国に知られた町でもあります。
GWの頃はまだ、そこまでなかった被害も今では宮崎県のいたる所に広がっています。
そんな被害の中、手塩にかけて育てた牛や豚が処分されていく農家の方の心境を考えると、被害農家への保障があればいい、という簡単なものではないと思えます。

元宮崎県人で、かつ決して愛県精神が強い方ではない私ですが、さすがに被害拡大のニュースを見る度に、何かできることはないかと思ってしまいます。
もちろん大した事はできません。

だからせめてもと、意識して宮崎産の食材を使用したり、今ではあちこちに置かれている募金箱に、必ず多少でも入れるようにしています。

この事態が一日でも早く終息に向かいますように・・願うばかりです。
宮崎、頑張れ!!

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。