2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
塩ブームはどこまで・・
たまに行くスーパーで“塩みかん”なるものをみつけた。
食べ物には特に好奇心旺盛な私のこと、早速買って帰った。
      写真をクリックすると大きくなるよ
DSC00915.jpg

食べてみると、甘いだけじゃなく、酸味もちゃんとあって、みかん本来の味がして美味しい

ここ2,3年,塩ブームで、‘塩○○’というネーミングをよく見かける。
その中でも私が食べて美味しかったものを挙げてみると・・

‘塩トマト’・・・・・私の大好きなトマト。甘味が強くて、身もしまっていてフルーツのよう。
聞くところによると、熊本が発祥で、高潮の時にトマト畑に海水がかかってしまい、偶然美味しくできたのが始まりらしい。
すごい発見!

‘塩キャラメル’・・キャラメルは元々塩を入れて作るのに、たまたま塩を多く入れすぎてできたのかな?なんて、素直じゃない?

‘塩ちんすこう’・・沖縄のおなじみのお菓子だけど、沖縄のお土産で頂いて美味しかった。最近、近所のスーパーでもみつけてしまった。

他にも‘塩チョコ’など、いろんなものが売られているけど、この塩ブームどこまで広がるんだろう。それにしても何にでも塩をつければいいっていうもんじゃあないと思うのは私だけ?

そのうち、‘塩ビール’や、‘塩牛乳’、‘塩いちご’に‘塩パン’、なんていうものまで出てきたりして・・・でも、全部 しょっぱそ~な感じ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

 どうして 塩みかんなんでしょう?
 みかんに塩を注入?
 土壌に塩をまく? みかんが塩でもんである?
 わたしにはわかりませーんv-304
わたしも発見しだい購入いたします!!


accoちゃんも、こんな時間までパソコンの前にいて、明日の朝きついですよ~
でも早速のコメントありがとうe-266
きのうからゆっくりネタを練れず(?)ちんまりおさまっています。
私も毎晩夜更かしして、さすがに目の下が危ないので、今夜はこれでパソコン閉めて寝ることにします。
でもきっと明日の朝眠くて起きられないんだよね~!


しお~~っ
おはようございます~
今朝は...寒かったですね~
塩○○はやっていますね~塩みかんは気になりす!!
普通のみかんに塩をつけても...ダメですよね?^m^
私も しおみかん 探してみます!!
楽しみ~~v-162v-162


yaiyaiさんへ
すいかに塩っていうのがあるので、みかんに塩っていうのがあってもいいかもしれませんね~e-3e-3
これは果物好きなポチパパもおいしいと言っておりましたですe-319



