2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
長くも楽しい1日
今朝は3時に目覚まし時計をセットしていたのに、起きたらなんと4時半!
飛び起きてすぐダイニングルームに立ち、まだ頭が完全に回らないまま、小麦粉を計り始めた私。
というのも、今日はお友達のお花屋さん‘PeGon(ペゴン)’のオープン1周年記念イベントの1day shopの日で、私はパンで参加することになっていたからです。(PeGonのブログへはリンクからとべます)

今回は元々少ししか出さない予定でしたが、最低2種類は作りたくて慌てて作業しました。
そしてその約5時間後、無事2種類のパンが焼き上がりました。

‘クランベリー&クリームチーズ’(奥)と‘レーズン&くるみ’(手前)
今回はハード系パンです。
DSC05542.jpg

まだほんのり温かいうちにパンをラッピングして、ショップのオープン時間前にお友達の手に託し、我が家を無事巣立っていきました。
DSC05549.jpg

そして今日はその後パン教室もありましたが、朝の後片付けも間に合わないまま教室へ突入。
勝手知ったる生徒さんに甘えて、計量からして頂きました。

そんなパン教室も今月は今日でおしまいです。
今月のスイーツは‘ココナッツミルク(タピオカ入り)’でした。
コクのあるココナッツミルクにプルプルタピオカが入って、暑い夏でもサラッと入ってしまうスイーツです。
今日は味のアクセントにゴールドキウイを刻んで入れてみました。
DSC05565.jpg

午後、教室が終わってからショップに駆けつけてみると、パン達も無事に売れたようでホッとしました。
この場を借りて・・私のつたないパンを買ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

その後ショップから帰っても夜まで用事が入っていて、朝から長い1日でしたが、ちょっと達成感もある楽しい日になりました。
こんな日はパン作りを続けてきたことと、支えてくださる皆さまに感謝です!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

朝4時起きとはすごすぎ!
パンを出した後に教室なんて
さらに尊敬です!
私なんてパン出したら、精根尽きて
教室なんて出来ないです~i-202
お疲れ様でした。


love&lilyさんへ
コメントありがとうe-51
4時起きはすごい?
いえいえ、私の場合は要領が悪いので逆算して早起きしなきゃ間に合わないのよ~
それに結局作れたの2種類だし・・・
そして一緒に作った前回のパンが気に入ったので、あれから何回か作りながら少しずつアレンジして、今回のショップのパンになったよ
次回の会も楽しみにしてま~す!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。