2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ドライフラワー作品展
先日、2年前から通い始めたドライフラワー教室の先生のお宅で2日間、作品展が開かれました。
先生と生徒達の過去の作品を持ち寄っての展示スペースに加え、先生の作品や花材の販売コーナーも設けられました。
前回2年前の作品展で、先生とドライフラワーの作品に初めて出会った私でしたが、今回は自分の作品発表の場にもなったのです。

先生のお宅はいつも、生活感が出ていない素敵なおうちなのですが、今回の作品展用にレイアウトを変えると、それはまるでギャラリーのような、よりおしゃれな空間となりました。
DSC05571.jpg

そして今回来て頂いたお客様に、お茶とお菓子をサービスすることになっていたのですが、そのお菓子作りを、私ともう一人お料理教室の先生とで担当させて頂きました。
今回作ったスイーツは、抹茶のシフォンケーキと、季節はずれのスノーボール、そして写真にはないのですが、キャラメルクリーム入りロールケーキの3種類です。
DSC05580.jpg

皆さんゆっくりおしゃべりしながらお茶を飲んで行かれて、空間がカフェにも変身していました。
嬉しいことに私のパン教室の生徒さん達も来て頂けたりして、2日間のお客様の数はのべ80人程に上ったと思います。
先生もいつもおしゃれで素敵な方なのですが、今回の作品展のように、人を楽しませるだけでなく自分も楽しみながら輝く、そういうライフスタイルも魅力で、年下ながら憧れる女性の一人です。

私にとって今回の作品店は、お菓子作りやお茶出し係も楽しかったけれど、色々な方との新たな出会いもあり、充実した2日間でした。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。