2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
スキップした日
今日、車の運転中、大きな交差点で信号待ちをしていた時、一人でスキップしながら横断歩道を渡る、小学生くらいの女の子を見かけた。

手には袋を抱えていたので、、何かお目当ての物でも買えたのだろうか。

女の子は見るからに嬉しそうで、見ているこちらまで楽しい気持ちになってくる。

でも、そういえば、最後にスキップした日なんていつだっただろう・・。

大人になって、あんな風にスキップするほど、楽しいことってあったっけ・・?

それとも、楽しいことはあるのに、素直に体で表現できるほどの純粋さがなくなったのかな?

小さい頃は、毎日がスキップしていたいような気分だったよね。

・・・・・女の子が道を渡り切る間に、小さい頃の自分も重なって、いろいろと頭をめぐった。

気が付くと、信号が青に変わっている。アクセルを踏んで、いつもの自分に戻った。

(その後、スキップする今の私の姿を、自分でも想像したくないことに気づいてしまいました



DSC01103.jpg

<バニラアイスにきのう作ったキャラメルソースをかけて・・>
 私はもちろん、娘の大好きなアイスバリエのひとつ





 
Secret
(非公開コメント受付中)

やり方すら...
こんにちは~
スキップ、その女の子は心弾むできごとがあったのでしょうね~^^
可愛らしい~!
スキップ~最近してませんね~
やり方さえ忘れてしまいました...
大人になるって知識を増やすごとに色んなことを忘れていくのですね~


yaiyaiさんへ
私もやり方忘れてる~、きっと
足がもつれたらしゃれにもなりませんね~
本当に大人になると素直に笑う機会も少なくなってますよね
大人になっていろんな物が乗っかってきて、身も心も弾みにくくなっちゃうのかな?(確かに私の場合、肉はたくさん乗っかってます~~)


