2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
プライム・・こんなに大きくなりました!
今日はお待たせしました?久々のプライムの登場です。

生後3か月のプライムのままずっと止まっていましたが、一気に成長させたいと思います(^_^;)

プライムの成長は本当に早くて、週に1Kgのペースで体重が増えていき、かわいらしい~!と言えた時期はあっという間に過ぎてしまいました。

だんだんやんちゃぶり全開になったプライムは、何でも手当たり次第口に入れては、かじりまくりました。
おもちゃだけでなく、かじっちゃいけない物もかじるかじる・・
DSC07018.jpg

DSC07036.jpg
ブラシもかじる。
DSC07092.jpg

抜けた毛を取ろうとコロコロを使うと、これもかじる。
DSC07084.jpg

おもちゃの引っ張り合いこも大好き。
DSC07110.jpg

DSC07125.jpg

生後4カ月を過ぎると外に散歩にも行くようになり、幼児体型から脱出して、なんだかやせてきました。
この頃は毛もまだ短くて、散歩中に、よく「あら、かわいいラブちゃん!」と言われていました。(ラブラドールレトリバーと間違えられていたのです)
DSC07177.jpg

手当たり次第に落ちているものを口に入れる癖は直らず、困ったことに人が気づいて叱ると、逆に取られまいと必至に飲み込もうとします。
特に靴下は大好物で、ちょうどこの頃、ちょっと目を離した隙に靴下と下着の一部をのみこんでしまい、内視鏡手術で胃から取り出すという事までやらかしてくれました。
DSC07185.jpg

生後5ヶ月頃は、頭の上の毛が伸びたからか、顔のうぶ毛が抜けたのか、なぜか額の毛に境目が・・・。
まるで羊みたいな顔になってます。
DSC07200.jpg

手足が妙に細く、なんだか映画『千と千尋の神隠し』に出てくる‘釜じい’みたいです
DSC07203_20120220212716.jpg

生後6ヶ月頃のプライム。
体重はすでに20Kg超えています。
そして、相も変わらず拾い食いが激しいのでとうとう、ゲージから出しても長さ2メートルのリードでつながられるという事態になりました。
DSC07390.jpg

生後7ヶ月の頃、プライム用のベッドをコストコで買ってきてやりました。
これは今でもとてもお気に入りです。
この頃ですでに体重が25㎏超えました。
DSC07415.jpg

そしてやっと現在のプライムです。
もうすぐ11ケ月を迎えます。
ここ2、3か月で胸毛やスネ毛(っていう?)などとても伸びて、ようやく(?)ゴールデンレトリバーらしくなりました。
P2181257.jpg

もう抱っこはできないので、しばらく体重は測れていないのですが、多分30㎏はとっくに超えていると思います。(*_*;
顔はすでに、ちょっとおじさんが入っていますが、やることはまだまだ子供です。
かわいい時もあれば、言う事をきかずに叱る事もたくさんあります。
でも、今やすっかり大切な家族です。
P2191370.jpg

そして・・・プライムの弟分のニャンコ達がやって来てからのプライムとの絡みも面白いので、またUPしますね。
長くお付き合い頂いてありがとうございます。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

