2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
娘とゆったりした日
今朝、娘が体調が悪いと言って学校を休んだ。
娘の体調は結局大丈夫だったが、念のため、予定していたパン教室を急遽お休みさせてもらった。

外も寒く雪にもなりそうな気配。
教室もなくなったし、娘もいるので、家の中でゆっくりしよう、と決め込み、暖かくしたリビングにどっかと座り込む。
久々にゆっくり雑誌を読んだり、人のブログをのぞいたり・・(こんな日には家の片付けでもすればいいのに・・・うーん、リビングから動けない

娘は昼前になって体調も良くなり、お腹がすいたと、ベッドから起き出してきた。
娘は、作った‘卵おじや’をおいしそうに食べた後、私の横に座り、今度は二人でまったりモード。
こんな日も子供が小さいうちだけだよね~、と思いながら予定外の娘とのゆったりした一日を過ごした。

このままだと、ただの、‘まったりブログ’で終わるので、きのう、試作したパンの写真でもUPしようっと。

(今日キャンセルした生徒さん、このパンを作る予定でした。写真だけでごめんなさい次回楽しみにして来てください。

<クロワッサン>
DSC01155.jpg

<オレンジスライスを練りこんだハート型のパン>
DSC01141.jpg

<おひな様スイーツ> (ぎゅうひの中に黄身あんが入った和菓子。でも右のお雛様の生地に、食紅を入れすぎて色がちょっと、どぎつ~い)
DSC01162.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫ですか?
おはようございます!
娘さん大丈夫ですか?急に寒くなったし...v-356
お大事にしてくださいね~v-344

平日に大好きなママと2人、待ったり時間は子供にとったらかなり特別です!^^
はぐっという食感のクロワッサンおいしそう~!です。お雛様も可愛らしい!食紅の色使いは難しいんですね~
素敵なお雛様になりそうです!


yaiyaiさん、ありがとうございますe-266
今日は娘も無事、学校に行きましたよ~e-282
今は、つい自分一人の時間がほし~い、と思ってしまいますが、きっと、子供はあっという間に大きくなって、そのうちいやでも一人になるんでしょうね~
今のうちに、こんな何気ない子供との時間を大切にしていきたいと思いまあす


