2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
机、乗っ取り作戦
猫の習性に『人が集中して何かしていると邪魔しに来る』というのがあります。

この日もおねえちゃんが机で勉強していると、チョコとタマちゃんやって来て・・・

まずは、ドカッと座ってみる。
P6170620.jpg


無視してペンを動かしていると、タマちゃん手を出してみる。
チョコは何気に落ち着く体勢へ。
P6170621.jpg


それでも無視し続けていると、チョコもタマちゃんも初めからそこにいましたよ的にそっぽを向いて寝てみる。
P6170623.jpg


教科書のページもめくれなくなり、仕方なく席を外すおねえちゃん。

でもやはり動く気配なし。
P6170628.jpg


すっかり落ち着いて、今にも寝てしまいそうな2匹。
P6170626.jpg


あれ、おねえちゃんどうした?
いなくなった事に気づいて目で追いながらも、ちゃっかり中央に進出するチョコ。
P6170617.jpg


こうやってこの日も心優しき?お姉ちゃんのおかげで、机乗っ取り作戦も無事成功したチョコとタマちゃんなのでした。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

