2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
エリザベス対決
ちょっと前になりますが、チョコもタマちゃんも1歳を過ぎた頃に去勢しました。

まるで孫が見たいのと同じ気分でこの子達の赤ちゃんも見たいと思いましたが、あちこちマーキング行動が見られるようになって臭いも大変だし、2匹同時に手術することに。

手術も無事終わり病院へ迎えに行くと、傷口舐めないようにと、看護師さん手作りのエリザベスカラーを着けられていました。

チョコのエリザベス姿。
なかなか可愛い?けどやはり笑える。
周りの視界がさえぎられている分、不安なのか2匹とも人に対して甘えん坊になりました。
カメラを向けると、思わず2本足で立って甘えてくるし。
PA233884.jpg

一方タマちゃんのエリザベス姿はこんな感じ。
これを着けていると、距離感がつかみにくいらしく、色んなところにぶつかってみたり、ご飯のお皿に届かなかったり。
そのせいではないと思いますが、ちょっとぶうたれてる表情?
PA243912.jpg

お互いの傷口を舐め合うといけないので、外れるまでの1週間は別々の部屋に隔離していたのですが、抜糸前夜、初めてご対面させてみました。

すると、初めは見慣れぬお互いの姿に遠くから警戒しまくっていました。
チョコなんかタマちゃんに「シャーッ!」って威嚇するし。
おいおい、1週間で兄弟忘れたのか?って様子見ていたら、ちょっとずつ近寄って行って下の写真の通り。



チョコみたいだけど、変な頭してる。
おまえ誰?
PA233889.jpg


やっぱりチョコだよね?良かった。
タマ?
PA233890.jpg


でもなんでそんなの着けてんの?何、この変なの。PA233897.jpg


さわるなよ~。自分こそ変だし!
それにしても前見にくいね。
PA233899.jpg


やるのかよ~!
やるの?
PA233910.jpg

この後、2匹はレスリング状態になりましたが、エリザベスを着けながらのその姿はとっても笑えました。
PA233907.jpg


今回2つの猫ブログランキングに参加してみました。
チョコとタマちゃんとプライム君に応援ポチッをお願いいたします。(プライム君も一緒に参加してます(^_^;))
また可愛い猫ブログも沢山あるので興味ある方はぜひこちらからどうぞ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

