2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
あと、もうちょっと・・
今朝は、この冬一番の冷え込み。
こんな日は朝、起き出すのがつらい。

今朝、気持ちよく寝ていると、なぜか突然、部屋の火災報知器が鳴り出した。
「誰か止めて~!」と一生懸命叫んでいるのに、まわりの家族もみんな無視。
けたたましい音を、しばらくやり過ごすと、やっと鳴り止んだ。
すると今度は私の横で女の人が、ニュースやら‘今日の占い’を叫び始めた。
「あなたの星座のてんびん座は2位です!」
‘やった!今日は、ラッキーな日だあ!’

そして再び火災報知器が鳴り響いた時、ハッ!と目が覚めた。
時計を見ると、起きる予定の時刻をとっくに過ぎている。

そう、火災報知器は、目覚まし時計のベルの音。
占いの声は、昨夜、寝室のテレビのオンタイマーをセットしていて、テレビが勝手に点いて鳴っていたものだった。

「わあっ!寝坊したあ~!今日はお弁当を作らなきゃいけない日だったあ~!!」

あわてて飛び起き、温まった布団に別れを告げ、そこから今朝もバタバタと、戦いのような時間が始まった。

それにしても、眠ってる間に聞こえた音って、夢に、はっきりとドラマ仕立てになって出てきて、しかも目が覚めた後も、しっかりと覚えていられるのは面白い。
それなら、よく言われる‘睡眠学習’もアリかもね、と思える単純な私だった。


<今日のパン教室>
‘ベーシックコース2回目’メニューは‘ロールパン’と‘あんパン’
久々のパン教室。お友だち組お二人と今日も楽しい時間が過ぎたのでした。

DSC01163.jpg

卵の化粧でつやつや‘ロールパン’
本当にシンプルでプレーンなパンですが、いくら食べても飽きない大好きなパンです
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いいこと聞いた~
おはようございます!寒かったですね~布団からなかなかでれません。
早起きしよう!と毎日思うのに実行できないまま日々過ぎていく...

睡眠学習!!とってもいいですね~
寝ている間に好きな本や映画も..見ることがきたら幸せ!!
今日は本やDVDを枕にして寝てみよう~な~んてこっそり思うのでした^^;


yaiyaiさんも朝、起きられないですか~
良かったあ・・私だけじゃなくて

枕の下に本やDVDは笑えましたv-424
それで頭に入るんだったら、私はまず、たまった映画のDVDを枕の下に置かなきゃv-371です

あとyaiyaiさんのブログのテンプレート、バレンタインデーバージョンに変わっててかわいいe-266
私も、もう少し暖かくなったら、春バージョンに衣替えしてみようかと計画中ですe-319


^m^
おはようございます!
テンプレート気づいてくださったのですね^^嬉しいです!
1日限定で変えてみました!

タマ先生!
私はタマ先生のブログを見てから?DVDと本を枕元において寝ました(枕には固かった)そしたら、全く違う夢を見てしまい、でもその夢がとっても良かったのです。
朝1度目を覚ましましたが続きが見たくて~2度寝しちゃいました。
案の定、続きが見れるはずもなく...今に至ります^m^


yaiyaiさん、それは固かったでしょ~v-356
今日一日頭痛くなかったあ?
でも、試してくれたyaiyaiさん、本当にかわいいですね~。ありがとうe-266
あんなことを書いた自分に罪の意識を感じてしまいましたあv-12
でも、見れたのが、いい夢で良かった~
今夜はいつもの枕で寝てね
きのうより、もっといい夢が見れること祈ってますv-343



