2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
チョコ&タマちゃん、2歳になりました
今日は、今から2年前、この子達が生まれた頃の話をしてみたいと思います。


写真はチョコ・・・ではないのです。
模様も顔もチョコそっくりですが、チョコとタマちゃんのお母さん“ミミちゃん”です。(正しくはチョコがそっくりなのですが(^_^;))
DSC07493 - コピー

ミミちゃんは、4年ほどの間に計10回も出産を重ね、40匹ほどの可愛い子供達を産んだ、ベテランお母さんです。
チョコ達を産んだ時は、たしか6歳でした。
DSC07522.jpg

そしてこちらはタマちゃんが急に立ち耳、長毛になったわけではなく、お父さんの“ミオ君”です。
IMG_71260001 - コピー

ミミちゃんより2歳ほど年下の、ちょっとシャイなお父さん。
お宅に伺った時もちょこっとしか顔が見れなかったので、写真は飼い主さんから写メ頂いたものです。
やはり目元がタマちゃん似ています。
IMG_46860001 - コピー

ミミちゃんとミオ君は、結婚の相性がとびきり良かったみたいで、出産を終えたかと思うと、すぐに次の赤ちゃんができての繰り返しだったそうです。
それも生まれる子はみんな垂れ耳・・・耳ってお母さんの遺伝子の方が強く出るのかもしれませんね。

実を言うと、9回目の出産を終えた時点で、飼い主さんがミミちゃんの体を気遣って、避妊手術される予定でした。
だから次に万が一妊娠したら~、という希望はお伝えしていたものの、きっと叶わないだろうなと諦めていたのですが、手術前に10回目の妊娠がわかったのです。

おかげでチョコとタマちゃんに出会え、今は大切な家族になっているので、本当に飼い主さんとミミちゃん、ミオ君には感謝、感謝です。



下の2枚の写真は、生まれてすぐに飼い主さんが写メを送ってくださったものです。
この中から好きな子をどうぞと言って頂いた時は、娘よりも私の方が興奮して「どの子にしよう~?」とワクワクしていました。

5匹とは聞いたものの、写真では誰がどうなっているのかわからない感じでしたが、今見ると、多分これがタマちゃんとチョコなのかな?と。(チョコ柄の女の子もいたので、チョコはどちらか?です)

タビー柄や黒猫ちゃんもいたりと、ミミちゃんとミオ君に似ていない柄もあって不思議です。


兄弟猫達の話は、また今度にしたいと思います。
IMG_80020002 - コピー - コピー

SN3S02460001 - コピー

当初は産まれて1ヶ月半たった頃に飼い主さんのお宅に伺い1匹だけ頂く予定でした。
それが思いがけず2匹頂くことになり、子供の頃から猫を飼うのが夢だった私としては、一度に2匹なんて~!と喜びの嵐だったことは言う間でもありません(^_^;)

連れて帰る日、タマちゃんと兄弟猫ちゃんは、お母さんの最後のおっぱいを飲んでいました。
DSC07497 - コピー

チョコとお母さん。こちらも別れる前に甘えているかのようです。
こんな様子を見ていたら、お母さんから離してしまうのがちょっと切なくなりました。
DSC07503 - コピー

そして、その日に連れて帰ってから2年近く・・・

昨日2歳の誕生日を迎えたチョコとタマちゃんです。
お母さんとお父さんの事はもちろん覚えていないのでしょうが、ミミちゃん達とお話できるのなら、「最後の子供達もこんなに大人になりましたよ」とご報告したいものです。(*^^*)
P9292509.jpg

長い話にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

先日はご訪問&コメントをいただき ありがとうございました。
可愛い折れ耳スコちゃんと 美味しそうなパンが気に入って
時々遊びに来ていました(コメできずスミマセン)
チョコちゃんとタマちゃんは 5にゃん兄弟だったのね~
チョコちゃん ホント ママさんニャンコにそっくりですね
我が家には10にゃんもいるのに シルバーの子がいなくて
タマちゃん 憧れなんです・・・いいな~・・・
パンのブログの方も大好きです こちらも憧れです~
これからも 時々寄らせていただきますね☆


ななスコママさんへ
ご訪問&コメントとっても嬉しいです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

私も、実はシルバーの子が好きだったのですが、チョコ柄好きな娘と意見が割れて諦めかけていたんですよ。
2匹うちの子になったのは、本当にラッキーだったと思います。

ご覧のように、私のブログはぼちぼち更新なんですが、ノーコメでも全然構いませんので、お暇な時にぜひまたいらしてくださいね。
私もななスコママさんのブログ大好きなので、また寄らせて頂きま~す(^O^)


