2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
今日もパン~♪
今日は自分のパンスクールへ行く日。
1ヶ月が早いこと・・
そして、また今日もパンネタだあ~。
やっぱりしばらくは、‘食べ物ブログ’ということで・・

早速、今日作ったパンとスイーツをご紹介!

<大納言ロール>
ほの甘いパン生地にアーモンドクリームと大納言あずきが折り込まれているおやつパン
トッピングされた、あやしい白い物体は‘あられ糖’
DSC01196.jpg

<プレイリーブレッド>
パン生地にはグラハム粉が入って、さらにオーツ麦、ケシの実、アマニ種、ゴマ、ひまわりの種、かぼちゃの種を、生地の中とトッピングに、ぜいたくに使った、ヘルシーパン。
DSC01203.jpg

今月のスイーツ<こいろーる>
鯉のぼりの形のロールケーキ
5月の節句の先取り。早っ!でも、かわいい~!!
08021601.jpg

中には抹茶クリームと小豆と栗の甘露煮入りで、美味しかったあ
男の子はいないけど、かわいいから家でも作ってみようかな?
でもカットしたら、うろこの模様がちょこっと見えるだけで、ホント何かわからないよ~!
DSC01189.jpg

以上、今日のパン教室の成果でした



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪

今夜も眠い目をこすりながらタマさんの
ブログを見て

「お腹すいたよ~」と一人つぶやいています。

どれもこれもほんとうにおいしそうv-424v-344

もし家にあったらいっぺんに全部食べちゃいますねぇ


ありがとうございますe-266
ほんとにこのまま‘食べ物ブログ’とタイトル変えられそうなくらい、続いています
私もブログ書きながら、おなかがすいて、手ばかりでなく、つい口もモグモグと動かしてしまいます。
ますます、ダイエットが必要になってきた今日この頃ですv-12


こんにちは~こいのぼりのロールケーキ
なんとなくうろこ?が分かりますね^^ かわいい~♪


yaiyaiさん、こいろ~る、全体のお姿、やっとUPできましたあ
かわいいでしょ~!


ほんと美味しそうですけど かなり難易度が高いパンとデザートのような・・・
 パン屋さんのパンより お菓子屋さんのロールケーキより より完成度がたかいような。。。
 さらっと紹介できる タマ先生はやっぱりすごいですe-266


accoちゃんへ
前の記事からコメント書いてくれてありがとう!
うれしいわあ!
パンやお菓子の難易度、高いといえば高いのかなあ?
いちお毎月、通ってはいますが、私の腕はそう上がってなさそうで~す^^;


