2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
虫くん見張リ隊
娘が学校から帰って来て自分の部屋に入ると、「お母さ~ん、来て~!変な虫がいる~!」と叫ぶので、ムカデでも出たかと行ってみると、天井の灯りの周りを、ちっこいカメムシくんがブンブン音を立てて飛んでいました。(虫嫌いの娘は、こんなのでも大騒ぎです(^_^;))
PA303090.jpg

こんな時こそ“虫くん見張り隊”チョコとタマちゃんの出番です。
思った通り、2匹のテンション大盛り上がり!
少しでも近づこうと机の上に乗って、カメムシくんの見張りが始まりました。(読むと“亀梨くん”みたくなりますが。。)

タマちゃんのこういう時の顔は集中しすぎて漫画チックにちょっと恐い(>_<)
PA303089_201311011410343c2.jpg


天井が高すぎて猫達もお手上げだし、部屋を暗くしたら下の灯りに降りてくるかもと、照明を消してみることにしました。
PA303106.jpg


暗がりの中でも2匹はカメムシから目を離しません。(さすが猫。。)
PA303093 - コピー


猫が集中すればするほど可愛い。
PA303097_201311011405148b7.jpg


口元もなんか笑える。
PA303116.jpg

PA303102.jpg


待っても待っても降りてこないので、さすがのタマちゃんも集中途切れて大あくび。。
PA303104_201311011408240b2.jpg


椅子に座り、長期体勢をとっての見張りに変わりました。
PA303109_20131101140515fe1.jpg


結局この後、怖がりながらも娘が、長い棒の先に粘着コロコロが付いているやつで格闘し、どうにか仕留めました。

やはりこんな時は猫達の手は借りられませんね(^O^)


ブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマちゃんの写真を 1クリックして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
にほんブログ村


【お詫び】 
なぜか前のテンプレートの枠がずれてしまい、記事の文字がかぶったうえにスクロールが重くなったので、以前のテンプレートに戻してみました。
一応、これでは直ってはいるみたいですが、読みづらい状態で読んでくださった方にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m


 
Secret
(非公開コメント受付中)

