2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
お肉食べたよ~!!
今夜は外食!そこで、またまたグルメリポート!
パパの車を取りに行く目的もあって、会社近くの焼肉屋さんへ。

お店は『多牛(たぎゅう)駅南店』

場所は博多駅南側、筑紫通りからちょっと入った筋沿いにある。
元々、竹下店(JR竹下駅近く)が1号店で、「安い・美味しい」が売りで、今や、どちらも行列ができる人気店らしい。

今夜は、ちょっと出足が遅れて、6時半をまわってお店に着くと、すでに12組待ち!
でも、客の回転が速いらしく、思ったより早い40分ほどで、テーブルへ案内される。

ここはメニュー数も少なく、牛肉でいうと、上カルビと上ロースのみ。
それに、人気のカルビは1人2人前まで(子供は1人前)と決まっていて、それも初回の注文のみということ。
それでは、ということで、うちは親子でMaxの5人前を注文。
他に上ロース、上ホルモン、華味鳥、野菜、キムチを頼む。

1テーブルに1つ、炭の入った七輪が来て、その上で焼く。
炭で焼かれたお肉はどれも、脂がほどよくのっていて、やわらかく、とっても美味しかった
他に注文したものも、ごはん、タレに至るまで、どれも美味しくて大満足

それに何と言っても、本当にどれも値段が安い。
人気の上カルビだけが490円で、他の上ロースや上ホルモン、鶏、豚トロなどにしても、いずれもすべて390円なのだ。

でも困ることも2つほど・・店内の煙がすごくて、(たぶん換気扇の容量が足りない?)、途中、煙に弱い、私と娘は目が痛くなるほど・・
あと、今日はパパの忠告を聞いて、匂いが付いてもいい服を着て行ったけど、絶対にお気に入りの服は来ていけない!

親子3人、お腹いっぱいになって、しかも焼肉にしては、とってもお安く食べられ、大満足な夜だった。
といっても、今夜もパパのおごりなんだけど・・
“パパ、今夜もごちそうさまでしたあ~”
DSC01253.jpg
(脂が乗ったお肉を焼くと、このように火事のようになります


焼肉好きの方には、おすすめのお店ですが、くれぐれも匂いが付いてもいい服を着て行かれることをおすすめします
残念ながら、焼肉の席は予約できないのですが、2階で食べられる、すき焼きとしゃぶしゃぶの席は予約可みたいです。
   お店の情報はこちらから
   多牛


 
Secret
(非公開コメント受付中)

先生今日も美味しいパンをありがとうございました。リベンジチョコもと~っても美味しかったです。四月からまた宜しくお願いします。



のんのんさんへ
早速遊びに来てくれてありがとう
コメントも入れて頂けて、とってもウレシイで~すe-266

のんのんさんが、ブログを見て、パン教室行ってて大丈夫かしら~?と引かれてないか、ちょっと心配しております(^_^;)
そうでなければ、お暇な時には、またぜひのぞいてみてくださいね
今日のブログに例の合コンびな、UPしますね(^^)v



ファイヤーなお肉 とっても美味しそうですe-280
 タマ先生は ほんとうに美味しいお店をご存知ですよね~
また いろいろ教えてくださーいe-281


accoちゃんへ
いえいえ、ただ食い意地がはってるだけなんですう・・^^;
またどこかみつけたらUPしまあす!


