2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
密会?
朝、猫達はどこに行ったのかと思っていたら、例の陽の当たるカーテンの向こうに2匹の気配が。。
カーテンの向こうに・・

覗いてみると、何やらタマチャンがチョコを舐めてあげてる様子。
ここで何してる?

でも何だか、のぞいちゃいけなかったかしらと思わせるような、ラブラブな雰囲気の2匹。。
朝の光の中で密会?
いやいや、君たちはれっきとした兄弟でした(^_^;)
チョコうっとりにゃん

実はこの前日に、猫達の首の後ろにフロントライン(ノミの駆虫薬)を付けたばかりでした。
タマチャンはこんな匂いがとっても気になるようで、今回もダメだというのも聞かずにベロが届く限り自分の首元を必死に舐め続け、チョコの分まで舐めて取ってあげようとしているのでした。
だって匂い取れにゃいもん

昨年、タマチャンが背中の洗剤を舐めてしまい舌がただれて入院した痛い経験があるので、今回もまた舌が荒れないかと、薬を付けたことをちょっと後悔しました。
心配でタマチャンの様子を見ていたのですが、薬を付けるのは地肌なので、そこまで舐めきれずに舌も大丈夫そうでした。
ちなみに、以前獣医さんに、フロントラインを舐めてしまった時の体への影響を聴いたところ、少量舐めたくらいは大丈夫というお話でした。
ただ、味が苦いので、舐めると吐き気を催す猫ちゃんもいるそうで、できれば付けた後は2匹を離しておいてくださいと言われたのですが・・・そういうわけにもいかず。

この子達は外には出さないから必要ないのかな?と思ったりしましたが、プライムも同じ部屋にいるので念のためにと1年ぶりに投与してみました。
猫ちゃんは室内飼いだけど、散歩で外に出るワンちゃんも一緒に飼われているというおうちの方はどうされているのでしょう?ちょっと気になるところです。


今年もブログランキングに参加しています
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマチャンを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タマチャンになめてもらってチョコちゃん幸せそうですね。
うちのコロンさんは、5月~10月の半年間だけフロントラインしてますよ。


青山コロンさんへ
やっぱりしてますよね?
教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
というか、青山コロンさんに答えてほしい!といわんばかりの記事ですみません(^_^;)
うちも万一のために、今後もたまにはしてやろうと思います(^O^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。