2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
チョコの寝場所略奪作戦
今回も、朝のにゃんこ兄弟のひとコマです。

いつもの場所でチョコとタマチャンが一緒にいたので「君たちホント仲いいね~」と近寄ってみると、何だか2匹くつろいでない雰囲気・・
僕ちょっとくつろいでにゃいです


もしかしてタマチャン、チョコに乗られてる?
ちょっと重いにゃ・・


やっぱりチョコがタマチャンのお腹の上にどしっと乗っかってる~!
お腹苦しいにゃ


おまけにチョコ、前足で押さえ込み入ってるし。
母の経験上こういう場合、後から来たチョコが先に寝ていたのはタマちゃんにどいて欲しいパターンです。
圧力、圧力・・


そのうちタマチャン起き上がり・・・ここで、ひとバトルが始まるかと思いきや、チョコに怒るどころか背中を舐めてあげたりもして・・・タマちゃん、ほんとに“お猫よし”。
僕は怒らにゃいです


そして、というかやっぱりチョコに場所を譲ってあげました。
やっとのびれるにゃん


そのあとこの場所でチョコはのびのびと寝ていたことは言うまでもありません。。。
気持ちいいにゃ~

こうしてこの日も、腹圧にものを言わせたチョコなのでした。。。


ブログランキングに参加中です
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマチャンを ポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
モモを迎えて1週間が経過し、ぼつぼつ気長に
やっておりますが、この1週間で複数のニャンコ
がなかよくしている画を見たときの感じ方がコロッ
と変わりました。

以前は、まあなかよしさんで結構なことですという
感じで他人事だったのですが、今では、例えば5枚目の
写真のチョコ君とタマ君を見ると、いいなあ、早くウチ
もこうなってくれたらなあ・・・という目で見るように
なりました。

チョコ君とタマ君は実の兄弟ですか?

また、お邪魔させていただきます(^-^)


まさっぴいの夫さんへ
コメントありがとうございます♪
お体もう大丈夫でしょうか。
ブログで、まるちゃんが少しずつモモちゃんを
受け入れて行く様子がわかり、私も良かったなあ
と思いながら拝見しています(^-^)

チョコとタマチャンの2匹は同じ日に生まれた本当
の兄弟なんですが、柄や体格、性格においても全く
異なり、冷戦どころか激しいバトルもしょっちゅう
なんです(^_^;)
でも追いかけっこして遊んだり、くっついて寝ている姿も
あり、2匹で良かったと思えることの方が多いですね。

今はご心配だと思いますが、まるちゃんとモモちゃんも
本当の姉妹のようになる日もすぐだと思いますよ(^-^)

また姉妹の可愛い様子を見に行かせて頂きますね♪


