2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
母からの荷物
今日、実家の母から荷物が届いた。
DSC01260.jpg

このように時折、宮崎の実家から荷物が届く。

私の誕生日にはもちろんのこと、パパや娘の誕生日、はたまた、この齢になっても、今だにクリスマスや子供の日のプレゼントまで送られてくる。
大学時代に上京していた時や、結婚して実家を離れた今でも、母からの荷物は送り続けられている。

その度に、電話でごく普通に「ありがとう」とは言っているけど、考えてみれば、これは、親が健在な証拠であって、とっても有難いことなんだなあと最近思う。

今まで、ブログに母の話を書くに到ってないけど、実家の母は、私に似ず(?)実に‘良妻賢母’そして、‘昭和の母の鏡’のような人。 

昨年、喜寿を迎えたというのに(これを言うと嫌がる)家事全般はもちろん、始終パワフルに動いていて、母のダラけた姿を一度も見たことがない。

そんなしっかり者の母からの、今回の荷物のメインは
娘への誕生日プレゼント。
何でも早目にしないと落ち着かない母は、必ず誕生日の
1週間前には、送ってくる。
DSC01262.jpg

それにしても、母からの荷物はいつも、すき間がないように、
きっちりときれいに物が詰められている。
今日も、娘が喜びそうなお菓子や、頂き物の食料品、それに
加え今回は、父がバレンタインデーに頂いたチョコのおすそわけまで入っていた
DSC01263.jpg

今回も、“明日からも頑張ろう”と元気をもらう、ありがたい
母の荷物であった。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
素敵なお母様ですね~
タマ先生も素敵な奥様だとお見受けします^^

お手本にさせていただきます~!
お父様のチョコのおすそ分けだなんて
とても素敵なご両親ですねw


「おばあちゃんのプレゼント」らしからぬ
センスの良いラッピング!!!
「今年は何にしようかな」から始まって、
選んで買って包んで荷造りして送って・・・
その間の気持ちがたっぷり詰まっているから
ますます嬉しいですねv-407


yaiyaiさんへ
素敵なんて、母もきっと喜びます
私、母とは全く似てないんですよ~
なんでこんなに似ずに育ってしまったか不思議なくらいですv-393
これから、私もちょっとずつ見習わなきゃです


よしこちゃんへ
あのラッピングはお店の方がしたんですよ~
母もさすがにそんなセンスはありませんv-356
でも日常の中の、こんな普通に思っていること、ホントに感謝しなければいけないんですよね




ほんとに 親ってありがたい存在ですね~
でも さすが タマ先生のお母様!センスの光る小包で羨ましいです^^
 お父様も チョコが奥様以外の方からいただけるって きっと素敵なかたなんだろうな~と想像してしまいますe-266
 タマ先生・・どちら似なんでしょう??
お聞きしたこと なかったですよね^^


accoっちゃんへ
どちらかというと、不器用な父似ですv-12
父も母も素敵と言っていただけるような人物かどうかわかりませんが、ただまじめに生きてるなあ、っていう両親です
そのまじめさは見習わなきゃいけないんだけど、なかなかです・・^^;


