2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
雪と猫達、2匹の反応は・・
私の住む福岡では、この週末は少し暖かくなっていますが、九州といえども、ひと冬に2、3回は街にも雪が積もる日があります。

今からちょうど2年前、まだうちの子達が生後5ヶ月頃の幼い時に初めて雪を見た日の写真です。
朝ベランダに積もった雪を2匹並んで不思議そうに見つめていました。
この白いのにゃに?


特にタマチャンは雪が上からいつ降りて来るかと、ず~っと外を見ていました。
にゃんか降ってくるにゃ


飽きずに同じ姿勢で外を見るタマチャン、この頃から好奇心旺盛でした。
なかなか落ちてこにゃいにゃ~


それにしても小さいです(^_^)
にゃに撮ってるにゃ?


そして、今の猫達です。
数日前に雪が散らついた日です。
タマチャン、相変わらず窓に張り付いて空を見上げていました。
にゃんか落ちてくるにゃ~


でも横顔はちょっと大人・・・になったかな?
気長に見とくにゃ


幼い頃に比べて雪への好奇心は全く変わらない様子のタマチャンでしたが、一方でチョコさんは?というと・・・

ソファーの上で、あったかひざ掛けにくるまれ一人寝入っていたのでした。。
チョコこそホントに大人になったのかも・・体だけでなく・・ですね(^_^;)
僕は寒いのはイヤだにゃん

これからも、更新していなかった間の幼少期の写真も挟みながらUPしていきたいと思います。
良かったらまた遊びに来てくださいねm(_ _)m


ブログランキングに参加中です
ぼちぼちブログですが、更新の励みになっていますo(^▽^)o
下のチョコとタマチャンをポチして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
タマ君・チョコ君兄弟のようすが気になって
お邪魔しました。
今のカワイイですけど、子ネコの時は特別な
ものがありますね。

タマ君・チョコ君兄弟が出会って、威嚇し合って、
なかよくなっていったプロセスをぜひ拝見したいです。


まさっぴいの夫さんへ
コメントありがとうございます♪

うちの兄弟は同日生まれで、生後45日の時に同時に来たので、仲良くて
当たり前と思い込んでいたこともあり、あまり心配してなかったように思い
ます。

ただ去勢はしているものの男の子同士だからでしょうか、小さい時からある
2匹の力関係が、成長するにつれて少し変わってきたような気がします。

うちの子達のケースが、まるちゃん達のご参考になるかわかりませんが、
その辺りもブログ内で少しずつご紹介していけたらと思いますので、
良かったらまた遊びにいらしてくださいねm(_ _)m


