2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
禁断の部屋
我が家にはプライムもチョコもタマチャンも立ち入り禁止の部屋があります。
通称‘パンの部屋’です。
十数年前に趣味でパン作りを始めて以来ずっと続けているのですが、3年ほど前に家の一部屋をリフォームして作ったパン作り専用の部屋です。
そこにはパンを作るテーブルはじめ、捏ねる機械や発酵器、オーブンなど常時置いてあったり、たまに教室開いたり販売用のパンも作るので、我が家のワンニャン達と言えどもそこだけは入れられないのです。

でも好奇心旺盛のニャンコ達は、入れないとわかると余計に興味津津で、隙を狙っては入り込みます。

写真はまだ小さい時に初めて入った時のものです。
窓から見える外の世界に釘付けになっていた2匹の様子が可愛くて、しばらくそのまま見ていました。
こんな世界があったんだにゃん

網戸越しに外から見た2匹。
外は面白そうだにゃん

何かいたみたい・・
にゃににゃに?

近くに来たきた!
おっ、来たにゃん

あらよっと!
つかまえたにゃ!


そして2匹にとっては、あれ以来ゆっくり入れてもらえなかったその部屋に、先日、特別に入れてもらえた日がありました。
というのも、ブログでお知り合いになったニャン友さんが我が家に遊びに来てくれて、一緒にこの部屋でパンやお菓子を作ったからです。
ニャン友さんもスコちゃんを沢山飼ってらっしゃって、スコ話にも花が咲き、試食の時からはチョコとタマチャンも参加しました。
久々に入れてもらったチョコとタマチャンは部屋の散策と人の観察に余念がなく、とっても喜んでいました。

またニャン友さんからは数々のお土産を頂いたのですが、チョコとタマチャンにもおやつとまたたび入りのフワフワボールの嬉しいプレゼントがありました。
早速2匹に見せると・・・
タマチャンはクンクン。
好きなにおいにゃ

チョコはガブッ!
たまらんにゃん

またたび効果で興奮度もマックスになり、しまいにはオモチャそっちのけで取っ組み合いが始まってしまいました。
そこで、母に「取っ組み合いするなら毛が飛ぶから、ハイ、ここまで~」と2匹が部屋の外に出されたのは言うまでもありません。
おりゃ~!何すんにゃん

でもニャン友さんのおかげで、‘禁断の部屋’で久々にゆっくり過ごせた2匹なのでした。
チョコ&タマチャンより・・「ニャン友さんが来てくれたら僕たちもこの部屋に堂々と入れてもらえるから、いつでも遊びに来てにゃ~ん」だそうです(*^_^*)
母もブログを通じての素敵な出会いに感謝です♥


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おもちゃ 気に入ってくれてよかった☆
まさか 喧嘩に発展するとは~ 考えても見ませんでしたよ
2ニャンならんで お外を見てる姿は 可愛いですね~
さっすが 兄弟だって思っちゃいます。
我が家ではあまり見られない光景なので 羨ましいです


ななスコママさんへ
おもちゃ喜んでますよ!
ありがとうございました~♪
またたびを嗅ぐと闘争本能に火が着くのか
なぜか取っ組み合いになるんです(>_<)
兄弟でも仲がいいのか悪いのかわからない時が
よくあります(*^_^*)


