2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
プライム3歳になりました
福岡では桜の花も満開に近づいています。
雨でも春らしい暖かさだった昨日はプライムの誕生日でした。

出会いは3年前の5月、太宰府天満宮に家族でお参りに行った帰り道、偶然のぞいたペットショップででした。
抱っこさせてもらった時に、まるで猫みたいに大人しく優しい印象で、ちょっと待てよ!と止める主人に、娘と二人で「飼いたい」コールを送って、1週間後にうちの家族となりました。

うちに来てすぐは体重4kgと小さくて、本当にぬいぐるみのようでした。


その後、確実に週に1kgずつ増えて35kgまで一気に行き、昨年末久々に体重を計ったら、なんと46kgまで成長していました。(もはや成長とは言えませんけどね(^_^;))


性格は相変わらず、おっとり大人しいのですが天真爛漫さもあり、親バカながらいい子だと思います。
普段はうちの中でまったりするのが大好きで、散歩は苦手、ドライブは大好きという、犬らしからぬプライムですが、外に出るとちょっとだけテンション上がります。
でも人見知りならぬ犬見知りなので、元気のいいワンちゃんに遭遇すると私の後ろに隠れてしまうという、体の大きさに似合わぬ弱虫さんでもあります。


本当は太ってウエストのくびれがないのですが、なぜかきりっとしまったボディに見えますね。あれ?角度かな?(^_^;)


3歳といえば人間では20代後半、でもお気に入りのオモチャをすぐそばに置いてベッドで寝ている姿はまだまだ子供ですね。



プライムは、3年前の3月25日、群馬のブリーダーさんで産まれた子ですが、11日の震災では群馬も随分揺れがひどかったはずです。
お母さん犬は出産間近の大きいお腹を抱えて、きっと恐くて不安な思いだったのではと想像してしまいます。
血統書を見たらプライムの兄弟は全部で7頭いたみたいで、うち1頭は当時、同じショップの静岡店にいるのを見つけたことがありました。
他の兄弟も散り散りになったのでしょうが、お母さん犬やお父さん犬、兄弟犬もどこかで幸せに暮らしていることを祈っています。

プライム、お誕生日おめでとう!
これからはお母さんとせっせと散歩して、一緒にダイエットしようね(*^_^*)

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
プライムくん、お誕生日おめでとうございます!
小さな子犬だったのに、立派に成長して今は46キロなんて驚きです。
これからもずーっと元気でいてくださいね。


青山コロンさんへ
メッセージありがとうございます♪
プライムにも伝えました~
体重はムッシュくんの10倍以上ですよね(>_<)
元気でいてもらうためにもダイエット頑張ります!


