2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
女8人寄れば・・
今日は、お友達と8人で、1台の車にみんな乗り込み、格安お買い物&ランチツアーへ。
まずは、友達の一人が、いつもはお仕事している雑貨屋さんへ。
お店の名前は‘Small Garden’かわいい小物や雑貨が市価より、とっても安く置いてある。
DSC01365.jpg
このかわいいカゴ、在庫処分品らしいけど、お友達と一緒のおかげもあり、なんと420円!
ちょっと脱いだパジャマを入れといたり、子供のおもちゃ入れを入れたりなど、使い道は色々ありそう・・

次は‘食器のクワノ’へ。
ここは日常使いの食器類から、業務用の厨房用品まで、何でも揃っていて、しかも、どれも市価の2,3割引きというお値段!
また、ゆっくり時間をかけて見に行きたいお店。
クワノお店情報はこちらをクリック

そして、今日のツアーのメイン(?)のランチへ。
お店はフレンチの店‘Bistro et vin Choux(ビストロ・エ・ヴァン・シュー)’
DSC01363.jpg

ランチコースは800円と1500円があって、うちら8人衆は
1500円をチョイス!
DSC01358.jpg
 ‘かぶの冷製ポタージュ’
かぶの甘味に生クリームのコクがプラスされて美味
DSC01360.jpg
肉料理の‘糸島豚スペアリブとキャベツのトマト煮’
お肉や野菜が盛りだくさんのプレートだけど、私のは他の人よりなぜか特盛(やはり人を見られた・・?)
お肉は柔らかかったけど、付け合せが皮付きの里芋や皮付きの玉ねぎだったり、筋が取ってないスナップえんどうだったりで、調理がちょっとワイルド気味
多少食べにくかったので、女性には、もう少し細やかさがあるとウレシイかも・・
DSC01361.jpg
デザートの‘マスカルポーネとキャラメルのムース’
なぜか、ケーキの一番下の層になるコーヒーゼリーが付いている人と付いてない人がいて、みんなでまた大盛り上がり!(ちなみに私は付いてなかった!(・・;)お肉でいい思いをした分、差し引き?)

1500円のコースは他にオードブル、お魚料理、コーヒーも付くフルコース!
一つ一つのお料理の量もちゃんとあるので、このお値段でフルコースはお値打ちだと思う!!
ビストロ・エ・ヴァン・シューお店情報はこちらをクリック

でも女性が8人も集まれば、料理のボリュームが違うとか、何が入ってない、といった話題でみんなワイワイ、大笑い!
お店の人にも丸聞こえだったかしら?(こうは書いても、決してみんな年齢的にも、おばさんは入ってないんですよお・・とフォローしてっと
そんな時間が私達にとってリフレッシュの場になるんだから、お店のお兄さん方も、許してね~

それにしても久々の友達とのランチ!楽しかったぁ
また、みんなで、ツアー組んで、お買い物したり、美味しいもの食べに行きたいな。
(決してクレームツアーじゃなく、リフレッシュツアー・・ね

今日のツアーの、バスならず大きな車で、みんなを乗せてくれたOさん、ありがとう

そして今日のランチのお店を勧めてくれたA子ちゃん、Kさん、Mちゃん、ありがとうね



 
Secret
(非公開コメント受付中)

しかし、ランチの最後に出てくるデザートv-274を楽しみにしている人に、コーヒーゼリーが付いてないケーキが当たってしまったらv-399…それはそれは可愛そうですねv-406心中はいかばかりかとお察し申し上げます。
しかし、それ以上に楽しいおしゃべりで盛り上がったならば、よしとしましょうねv-410
では、ばい~なら。e-463


お休みの朝から、ブログ見てくれてありがとうe-266ウレシイです
また、きのうは色々とありがとうねe-415

そう、デザートはコースの総決算??
女性なら誰しも楽しみよね~
お店の人もまさかそこまでチェックされるとは思ってなかったんでしょうねえ・・?
私達の抜かりないチェックが入って、お店の人も内心しまった!と思っていたりして・・
次に行く時、出入り禁止になってないことを祈りましょうe-319


たのしそうです
おはようございます!
雑貨のお店^^時々利用させてもらっています!とってもお安くてお店の方も親切ですよね~!この籠はとってもかわいいです!
クワノはまだ行った事なくて~チビが手が離れたらお店覗いてみようと思います!
今から楽しみ~~

ランチの美味しそうですね~女性が8人よったらどんな話になるんだろう~^m^ 楽しそうですね~♪


雑貨屋さん、ほんとに楽しいですよね~
お安いと、ついつい買っちゃって、あとでどこに置こうかなあ?と考えたりすることもしばしば・・・
食器やキッチングッズもそう・・
広ーい台所がほしい!

そして女性のパワーはすごいです!
(という私も女性だったあ~!)


復活しての登場ですv-22
ごめんなさいv-240
ueueさんの 「ばーいなら」に衝撃をうけ コメントできなくなってしまいましたv-12
また 出直してきまーすe-68


accoちゃんへ
復活おめでとう!
心配してたけど、accoちゃんじゃなくてパソコンの不調の方で良かったです


