2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
チョコとプライムの関係は・・
前回タマチャンはプライムが大好きとご紹介しましたが、チョコはというと・・・

小さい頃は、プライムのベッドで一緒に寝たり・・・
僕たち仲良しそうでしょ

少し距離はあっても近くにいることもありました。
ちょっと近くにいます

だけど次第にこんな光景も・・・
プライム「チョコ、遊ぼうよ」


「遊んでくれないとシッポをカプするワン」


チョコ「何するにゃ!」


「この手もデカすぎて痛いんにゃッ!!」
ガブッ!

「今度手出したら猫パンチだにゃ!」
バシバシッ!

チョコに本気で怒られ、最後はプライムがいじけてしまいました(^_^;)
いじ~


その後、プラ用のスペースを仕切ってしまったこともあり、2匹の距離はちょっとずつ離れていき、今ではチョコがプラのスペースに立ち入ることもなくなりました。

「ここまでは来れにゃいでしょ」

「背中向けても大丈夫にゃ


「ゆっくり寝れるにゃん」



プライムは、ワンワン大きな声で吠えたり、バタバタ音を立てたり、ハアハア息してたりと、静かな猫達に比べたら繊細さがないので、チョコはどうもそれが嫌いらしく、いつもプライムを少し離れた場所から冷ややかな視線で見ています。
いつかなんか、写真のように柵からはみ出たプライムのマズルにチョコがそ~っと近づいて舐め始めたので、あれ?珍しい~と見ていたら、突然チョコがプラの鼻先にガブッと噛み付いたことがありました。
それ以来プラは、ますますチョコが苦手になり、鼻先に近づいただけで顔を背けるようになりました(^_^;)

母の目からは、気が優しく少々天然の入ったプラとタマチャンが気が合ってて、少し気が強い上にしっかり者のチョコにはプラはタジタジといった様に見えます。


こんな感じで、プライムに対する親愛度、親密度も全く違う2匹でして、単なる‘仲良し’ではない微妙な空気が流れているのでした。


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
プラちゃんと、タマちゃん、チョコちゃんの関係^^
楽しく読ませて頂きました~!( *´艸`)
それぞれ、性格と相性があるんですね~ヽ(^。^)ノ
真ん丸顔が、とってもカワイイ♡
プラちゃんの、ちょっと困った顔もまたまたカワイイ♡(笑)


ぷーやんさんへ
ありがとうございます♪
兄弟でも性格(体格も)違ってて面白いです
プラも体に似合わず小心者なので、猫達に完全に圧倒されてますね(>_<)
母としてはプラのお腹の上で猫達が寝る日を夢見てるんですけどね~(^_^;)


