2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
チョコ・タマの弟妹
今日は、チョコタマ兄弟と一緒に産まれた弟妹猫の話をしたいと思います。
前にも書きましたが、兄弟は全部で5匹、男の子3匹と女の子2匹でした。(写真は元親さんから写メ頂いたもので以前UPしたものです)


下の4枚の写真は、どの子にするか決めるために、1匹ずつの写真をメールして頂いたものです。(タマチャン以外は今はよそのお宅の猫ちゃんですがUPさせて頂きましたm(_ _)m)
女の子2匹は先に決まったようで、男の子3匹のうちの1匹をご近所の友人が、あとの2匹をうちで飼うこととなりました。

タマチャンです。この写真が母の心を捉えました(*^_^*)
よちよちタマチャン

チョコの写メも携帯電話に残っていましたので、後で追加しました。
ちびチョコ

友人のおうちの子になった男の子は、ブラウンタビー柄の可愛い子で、名前は“モカ”ちゃんと付きました。


女の子には会えなかったのですが、1匹はチョコと同じ柄、1匹は濃いグレーだったみたいで、どちらも女の子らしい優しい顔をしていますね。
今はどんな美猫ちゃんになっているのか・・会えるなら会ってみたいものです。




下は大きくなったモカちゃんです。
顔はタマチャンそっくりで、優しい性格をしています。
モカちゃんもうちと同じ、ぺたんこ耳です



実はうちのすぐ近くにチョコ・タマの兄弟が3匹いるのですが、1匹は紹介したモカちゃん、あと2匹は同じ両親から一期前に産まれた兄猫ちゃんと姉猫ちゃんです。
その兄姉猫ちゃんがきっかけで、うちにもチョコタマ兄弟が来ることになったのですが、その子達の話はまた次回することにして・・。

そして明日は元親さん、モカちゃんのママと共に、兄姉猫ちゃんのお宅に招待されています。
チョコ・タマ、モカちゃんも連れて行くことになっているので、久しぶりに5匹の“ブラザー会”も実現です。
2年前にも一度“ブラザー会”を開いたのですが、猫達がお互いに受け付けず、全然親が期待するような仲の良い光景は見られませんでした(^_^;))
さあ、明日はどうなるでしょう?楽しみです♪

“ブラザー会”の様子も含めて兄姉猫の事、またUPしたいと思います。


ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m




 
Secret
(非公開コメント受付中)

