2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets


 
ハウステンボスにて
今日は、長崎のハウステンボスからUP。
娘の誕生日を4日後に控えているので、娘が大好きなハウステンボスで前祝いをしようということで今日やって来た。

そして、今回泊まっている部屋は、園内にある、ホテルアムステルダムの一室、‘ミッフィールーム’。
その名の通り、部屋のドアの前に描かれた絵に始まり、部屋の中のあらゆる物がミッフィーばかり!
カーテンやベッドカバー、壁の絵はもちろん、タオルやバスマット、ティーセットにいたるまで小物のほとんどがミッフィーだらけ!(娘よりも、幾分興奮して写真を撮りまくる母^^;)
      写真をクリックすると大きくなるよ
DSC01380.jpg

DSC01372.jpg

DSC01374.jpg

DSC01376.jpg

DSC01375.jpg

DSC01441.jpg

赤ちゃんの頃は私の趣味で娘の小物はミッフィーグッズで揃えていたのに、娘が好きなキャラクターができると,すっかりミッフィーちゃんグッズからは遠ざかっていた。
そして最近はちょっとお姉さんブランドを好んでいる娘も、今日ばかりはさすがに大喜び!
私ももちろん、なぜかパパまで楽しんでいるようにみえる・・(?)
DSC01434.jpg

夕食はホテルデンハーグ内のレストランで。
ここでも、娘の誕生日のことを話すと、料理長のはからいで、娘のデザートを誕生日バージョンにしてもらえたり、大満足の夜。
DSC01409.jpg

また暗くなると、街中がイルミネーションで彩られ、本当にきれい!
DSC01395.jpg

こういう日常から離れた景色が、ここのいいところなのよね~と、つい酔ってしまう。
部屋からの景色も
DSC01436.jpg

うちの家族はハウステンボスの年間パスポートを持っていて、年に2、3回ふらっと車で訪れる。
ここに来ると、私はホテルでゆっくりしたり、買い物したり、美味しいものを食べたりして楽しみ、パパはたまに早朝の釣りやカヌー体験を楽しむ。
娘は娘で、プールで遊んだり、子供が遊べるブースに行って楽しんだりと、それぞれが結構満喫している。
こんな感じで、家族みんなのリフレッシュの場になっているハウステンボス。
明日も寒いらしいけど、ちょっと散歩でもしてみようかな・・?


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ハウステンボスにいらっしゃるんですね~
ミーちゃんはお誕生日近いのですね~
素敵なご旅行になりますように^^


おはようございます!

そして娘さん

おたんじょうびおめでとうございます!
家族でお祝いできる素敵な時間ですね~♪
 思い出に残る素敵な1日を~~^^/


accoちゃんへ
コメントありがとう!
娘の誕生日にかこつけて、家族で楽しんじゃいました^^;
おかげで楽しい小旅行ができましたあ!

yaiyaiさんへ
娘にメッセージありがとう!
こんな時間も娘が小さいうちだけですよね~
いつまでも思い出に残ると思います



