2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
チョコタマの兄姉
今回も少し長くなりそうな、チョコタマの兄姉の話にお付き合いください。

チョコタマがうちに来る半年前、ご近所の友達のおうちに飼い始めたばかりの猫ちゃんを見に行く機会がありました。
その子達がチョコタマの兄姉で、下の写真の‘カクちゃん’(左)と‘ココちゃん’(右)なのです。

そのあまりの可愛さに、もしも次に産まれることがあったら絶対飼いた~いと言っていたのですが、お母さん猫はすでに何回もの出産を繰り返し、そろそろ避妊手術される予定なので、この子達で最後かもということでした。
なので、もう手術されたんだろうなと諦めていた頃に思いがけず妊娠のご報告をもらって、半年後にチョコタマと出会うことが出来たのです。


大人になったカクちゃん、本名?は『カクニ』ちゃんです。友達の好物の角煮から付いたのだそうです。
柄はブラウンタビーで顔も前出のモカちゃんとそっくり。



大人になったココちゃん、『タピオカ入りココナッツミルク』から取った名前だそうです。
ブラウンタビー&ホワイト柄で、とっても美猫ちゃんです。


我が家にチョコタマが来て半年後、今から2年前になりますが、カク・ココちゃんのおうちで1回目のブラザー会を開きました。
写真はその時の様子です。
親としては久々の兄弟との再会を楽しみにしていたら・・・
猫タワーの上で、チョコ(上)とモカちゃんはにらみ合い・・


チョコ(右)とココちゃんも威嚇し合っていました。




そして先日、カクココちゃんの3歳のお誕生日会も兼ねた2回目のブラザー会に行ってきました。
あれから2年たっているし、みんな大人になってちょっとは様子変わってるかなと密かに期待していたのですが・・・
よその家に来て少しビビり気味の2匹は、キャリーの中からしばらく周りの様子を伺い・・・
何だか知らにゃい猫がいるにゃ

家主のカクちゃんは階段の上から全体を見渡していました。


しばらくしたらチョコタマもキャリーが出て家の中をウロウロし始めたのですが、カクちゃんやモカちゃんに出くわしては「シャーッ!」と言われ、気の強いチョコは「シャーッ!」で応戦。
一方、こんな時でもマイペースのタマチャンは一度も「シャーッ」と威嚇することもなく、上手く逃げ隠れしては部屋の中を探索してまわっていました。
母はどこかで取っ組み合いにならないか心配で、写真を撮るのも忘れていましたが、もう大丈夫かなと思った頃にチョコがモカちゃんを追い詰めて「シャーッ!」と同時に猫パンチを浴びせていました。(やめて~!母は一人で慌ててました(^_^;))
モカちゃんも相当怖かったらしくて、この表情。
同じ日に産まれた兄弟なのに、それぞれ連れて帰った3日後に会わせたら威嚇し合ったこともあったりして・・・ちょっと寂しい事ですが、体のニオイで敵味方を判断する猫社会の厳しい現実ですね(>_<)



そして姉のココちゃん、とっても可愛い特技があるんです。
‘スコ座り’はよくするポーズですが、その安定感がハンパないんです!


それも座ってるだでなく、この体勢で二つ折りになって寝ちゃうんですよ~。可愛いったらないです!
後ろ足だけで長時間立つのも得意らしくて、何歩か歩いたこともあるとか・・(゚o゚;;



今回も元親さんもお呼びして5匹の成長ぶりを見て頂きました。
こちらは、元親さんのお宅にいる、チョコタマの初代の兄猫‘ミケタロウ君’(右)とカクココちゃんと一緒に産まれた姉猫‘ゴマちゃん’です。
み~んな折れ耳の可愛い子ばかりで感心してしまいます♡



2年前と同様、今回も残念ながら期待していた5匹一緒のショットは実現しませんでしたが、こればかりは仕方ないですね。
3日も一緒にいれば慣れるのかな、とみんなで話していましたが、どうなんでしょうか。
この子達で『スコカフェ』できるね~なんて冗談もいつも言ってるのですが、この調子じゃ入れ替わりで登場しないとダメそうですね(^_^;)
でも、兄弟再会は猫達にとっては迷惑な話かもしれませんが、忘れたとしても兄弟会わせてあげたいというのが親心でもあるのです(*^_^*)



ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。