2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

タマ

Author:タマ
美味しい物と動物が大好きな主婦
夫と娘、ゴールデンレトリバー1匹にスコティッシュフォールド2匹と共に楽しく過ごす毎日
パン作りのブログは『M's Kitchen & Petit Lapain』にて更新中

プライム(♂):’11.3.25生まれ
チョコ(♂)&タマチャン(♂):’11.9.29生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
スポンサーサイト


 
特注エリザベス!
最近嬉しいことに、ワンちゃんを飼ってらっしゃるブロガーさん達からアクセス頂くことがちょこっとずつ増えてきたので、プライムもたまにはアップしようかとアルバムデータを見直していました。
そしたら、私も久々に見て笑ってしまった写真がありました(*´∀`*)

約1年前、2歳を過ぎた頃に去勢した時の写真です。(まだちょっとほっそりしてるでしょ)
その時も思ったけど、今見てもエリザベスがハンパなくでっかい~!!
病院の看護師さん手作りの、いわば特注エリザベス!(ガムテが手作り感を出してますね~)
誰ですか?笑ってるのは・・



直径50cmとはいわなかったかな?
それもペコペコした素材なので二重に補強してもらって、よりでかくなってるし・・
なんか顔だけ浮かんでる感じですね(*_*)
笑ってるでしょ?

抜糸までの1週間、外そうともせずお利口にしていたプライムでしたが、観念したようなこの表情・・ちょっと悲愴感漂ってますね(>_<)
確かこの頃、写真でもわかるようにマズルに毛が禿げたような部分があって、悪性の腫瘍だったらと心配しましたが、検査したら何もなく、この後きれいに毛が生えてホッとしたのを覚えています。
でもこの後ですよね~体重がみるみる増えていったのは・・(>_<)
いや、絶対笑ってるはず


そして、ニャンコ達のエリザベス姿・・・前に載せたことがありますが見てない方のために・・。
その時も手作りエリザベスだったけど、プライムに比べると可愛く見えますね(*^_^*)
良かったら前記事もこちらからどうぞ!
『エリザベス対決』





これからもワンニャンの蔵出し写真、ぼちぼちアップしていきますので、良かったら見に来てくださいねm(_ _)m

ポチして頂けたら更新の励みになりますo(^▽^)o
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はい、プライムくん キタ───♪ ヾ(≧∇≦*)〃
可愛いすぎます〜♡
マズルを思いっきりナデナデしたいです♪

エリカラって、可哀想なのですが それと同時にちょっぴり滑稽で…w
相当プリチーですよねー! (^m^*)

タマさん宅のしっぽ達の掛り付けの病院は、
エリカラを手作りしてくれる 何ともほんわかした病院なのですね〜♪

それにしてもプライムくんのお鼻のトコ…
悪性の腫瘍とかじゃなくて良かったですねー!ε-(´▽`) ホッ

チョコ&タマチャンの『エリザベス対決』も、なんとも微笑ましいこと♡
ワンニャンの蔵出し写真、楽しみにしていますよ〜♪


訪問ありがとうございます
 ブログへのコメントありがとうございます。
 エリザベスカラーといえば、うちのマズルカは二年前の不妊手術の時に、一週間以上やりました。うちのもガムテープが貼ってありましたが、途中でいらないと思い、取ってしまったのです。抜糸の時、「もう自分で糸を取ってしまっている」と、先生が。やはり、補強のテープは必須だったようです。


No title
プライムくんのエリザベスカラー、特大サイズで思わず笑っちゃいましたw
フニャフニャ感がなんとも言えずほっこりします('∀`*)
タマチャン・チョコちゃんの対決も面白かったです!


どるさくさんへ
プライム登場を喜んでもらえて、こちらも嬉しいです♪

そうなんです、エリカラ手作りには私も驚きでした(@_@。
その分の料金も取られなかったし、良心的なのかなと・・

でもホントにチョコタマもプラも、みんな着けてる姿はなんとも滑稽ですよね(*^_^*)
この時は病気やケガで着けてたわけではなかったので、その姿を見ながら私、
薄情にも思いっきり笑わせてもらいましたよ(^O^)

また前の写真もちょこちょこ出していきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


諸パンさんへ
こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m

マズルカちゃんも手作りカラーだったんですね!
でも糸が取れてても化膿したりしなくて良かったですね(^▽^)

うちも着けてる間は、そう嫌がりはしなかったものの
距離感がつかめなくて、しょっちゅうあちこちにカラーを
ぶつけていたのが、可笑しかったです(*^_^*)



青山コロンさんへ
プライムのエリカラ、特大すぎて既製品はなかったかもしれませんね(^_^;)
それに素材はフニャフニャだったんですが、大きさが大きさだったので
結構重そうで、プライムの首も凝ったかもしれないです(*^_^*)

チョコタマも、あの姿でお互いを警戒し合ってたのも笑えました~♪


